ここから本文です

基礎英文解釈の技術100について よく使い方がわかりません 例文を頭の中で訳す→...

garneaulouisさん

2012/3/216:30:53

基礎英文解釈の技術100について
よく使い方がわかりません
例文を頭の中で訳す→解説読む→答えの訳を見る
という流れで何問かやりましたがこれで力がついてるの?という感じです
まったく使

い方がわからないのですが使い方教えてくれませんか?
よろしくお願いします

補足ありがとうございます
まだネクステなどの文法問題集やイディオムなどを終えてないのですがネクステ→基礎英文解釈という流れの方がいいですかね?
進研偏差値は50くらいです
あと回答者様は偏差値やセンター何点くらいから取り組みましたか?
よろしくお願い致します

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuppina_ny3bさん

編集あり2012/3/217:02:09

私も使っておりました。
1週目は本文をノートなどに丸写しし、SVOCや修飾部などをしっかり区切って訳し、答えを見てわからない部分を学習という感じでした。
2週目以降は頭の中でなんとなく分かってくるので、頭の中で訳し解説を見て、3週、約2週間で完成させました。

-----*
高2センター同日で80点台だったかと思います。
すぐにシステム英単語を1ヶ月で10週ぐらいやって8割がた覚えました。
その後単語はぼちぼち回しつつ解釈は技術100を3週、透視図を2週やりました。
文法はネクステ、アップグレード、桐原系などが合わず、Z会のグラマーマスターをやり、赤ファイナルをやりました。
文法は秋からでも十分でしょう。
また、センター直前の1月頃に、赤本で過去のセンター英語の文法問題を1990年のものから全てやりました。これもかなり効きました。

今年1浪ですが、筆記は昨年174今年194だったと記憶しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する