ここから本文です

解決済みのQ&A

京都大学ってセンター7割で入れる馬鹿大学なのでしょうか?

santeguzyuperiさん

京都大学ってセンター7割で入れる馬鹿大学なのでしょうか?

京都大学入試前期日程

農学部森林科学科合格者のセンター試験ボーダーは得点率72%だそうです。
http://passnavi.evidus.com/search_univ/0560/difficulty.html

上位駅弁大学に負けてますね。京都大学って東大と双璧をなすといいながら、大した事ないんですね。東大にセンター7割で入れる所ありませんし。

  • 質問日時:
    2012/3/2 21:35:32
  • 解決日時:
    2012/3/17 04:28:18
  • 閲覧数:
    3,742
    回答数:
    13

ベストアンサーに選ばれた回答

gatyapin_lovさん

まさに"木を見て森を見ない"
この一言に尽きるね(^^)v

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/2 21:41:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

doritinyarou002さん

さすがにセンター70%では無理でしょうね。足切りがなくて受験できたとしても受からないでしょう。殆どの学生は80%獲ってますから。

kman_sakura2011さん

京大農学部は比較的センターの配点が高いので(セ350:個700)いくらなんでも72%は誤植と思われます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/4 20:29:21

trash_kaoruさん

京大に入ってからバカにしましょう

jobanrapid103_1000さん

たぶん、他の学部と比べてみると、87.2%のうち間違いだと思います。
ひとつだけ小数点がないのもおかしいですし。

ID非公開さん

あなた、京大の2次試験システムを知ってないでしょ?
全てに目を通してからにしなさいよね。
そういう癖だと、現実世界で損をしていることすら気が付かないで終わってしまいますよ。

  • アバター