ここから本文です

解決済みのQ&A

200ccのバイクに乗る場合任意保険は月いくら掛かりますか?21歳男です。

sanda_s11さん

200ccのバイクに乗る場合任意保険は月いくら掛かりますか?21歳男です。

補足
友達はバリオスに乗っていてグレードを上げてるから月1万ぐらいと行っていてしりあは3000円ぐらいといいます。よく分からないのでよろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2012/3/3 15:16:26
  • 解決日時:
    2012/3/4 15:34:40
  • 閲覧数:
    808
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dozidenoromaさん

保険会社によっても違いますし、車種によっても違います。
また、補償範囲や補償額によってかなり違ってきます。

年間5万前後~数十万以上。と言った感じです。


■補足
ですから、補償内容や補償額によって全く違います。
月1万ならば、年間12万くらいの保険料だし。
月3000円ならば3万6千円くらいだし。

友人のいう「グレード」は、たぶん、補償額の事かと思います。
たとえば、対人1億円を、対人無制限にするとか。
対物100万円までを200万円にするとか。
そういった事かとおもいます。


もしくは「等級」の可能性もあります。
等級は、保険を使わない(無事故)だと、年毎に値段が下がってゆきます。
逆に事故を起こすなどで保険を使うと、翌年の保険代が高くなります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/3 15:30:57
  • 回答日時:2012/3/3 15:19:37

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/3/4 15:34:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

newbandjpさん

一般的な補償ならば月額5000円前後です。次の年度から事故がなければ、毎年下がっていきます。

nampooponpokoさん

見積もりとってみるのが一番正しくて早い気もしますが・・・。

21歳だと対人対物無制限だけの最低条件で年間6万円前後でしょう。