ここから本文です

ソニーはなぜMDデッキの製造をやめてしまったのですか? 私のようにカセットデッキ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jojo47312さん

2012/3/513:23:19

ソニーはなぜMDデッキの製造をやめてしまったのですか?
私のようにカセットデッキの代わりとして愛用しているものとしては裏切られた気持ちです。
他のメーカーで今もMDデッキを生産しているメーカーがありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_ruma_1253さん

編集あり2012/3/623:00:52

ソニーがはじめて世界で始めて発売されたMDレコーダーは1992年に発売されましたね。

現在MDを生産しているメーカーは テイアックさんしかないと思います。

ソニーはミニディスクだけでなくオーディオ機器を中心にここ10年くらいは力を入れなくなってます。 エンジニアの想いが冷めてしまったのでしょう。 中国や、韓国、台湾などに、ソニーの音響製品が流れてしまうと 意味もなくなります。

ソニーも採算の取れない部門は閉鎖しているのだと思います。 新しいものしか作らない、ソニー創業者もそうでしたね。

新しいもの作ってまた新しいものです。 ソニーは音響製品をパソコンと融合させたことが間違っていたのだと思います。

パソコンと音響製品を融合させなければミニディスクも継続して作られたと思うんです。1999年に融合させるかが決まったんです。

ソニーはパソコンと融合させる音響製品しか作られてません。 パソコンと、音響製品は別の存在でしたし、テープデッキやハイファイステレオや、コンパクトディスクなどもそういう時代でしたしね。スピーカーの中央に テープデッキやステレオアンプ、レコードプレイヤーなどを設置して音楽を楽しむ テレビの脇にスピーカーを置いてテレビ放送を楽しんだりもしていました。
2000年2月にソニーがAIBOアイボを発売しました。 今後はコンピューターと人間も融合させるとか話題になりました。アイボは売れませんでしたが話題になりましたね。

過去にこだわっても音響製品とパーソナルコンピューターと融合したものしか扱えないですよね。現在は

1999年にはパソコンと、音響製品は融合させるべきと決まってしまったのです。
そして アイパットなどが流行ましたよね。ソニーは不調でしたしあまり景気も良くありません。

アップル社のアイパットなどが日本中を話題にしました。 パソコンと音響製品は融合されたのです。

ソニーはパソコンと音響製品を融合させたものしか今後は作らないと思うのです。裏切られる前によーく音響製品などの冊子に目を通しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加