ここから本文です

windows8 cp 音が出ない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kajikikouitiさん

2012/3/520:28:24

windows8 cp 音が出ない

windows8 cp で、音が出ません。
タスクバーの音量アイコンにカーソルをかざすと、
audioサービスが実行されていません。と出ます。
音量アイコンを右クリックし、再生デバイスをクリックしました。

Windows オーディオ サービスが有効になっていないため、このコンピューターではオーディオを再生できません。
Windows オーディオ サービスを有効にしますか?

と出たので、はいを選択しましたが変わりありませんでした。
サウンドのウインドウの中で、右クリックして無効なデバイスの表示 切断されているデバイスの表示
を2つともチェックしましたが、何も現れませんでした。
なので、サービスへ行き、確認しました。すると、

windows audio endpoint builder は実行中でしたが、windows audio は実行中ではありませんでした。
どちらのサービスも、スタートアップは自動になっています。
windows audio を開始させようとすると、

ローカル コンピューター の Windows Audio サービスを開始できません。

エラー 1297: サービスが適切に機能するために必要な特権が、サービス アカウント構成に存在しません。
サービス Microsoft 管理コンソール (MMC) スナップイン (services.msc) とローカル セキュリティ設定 MMC スナップイン (secpol.msc) を使って、サービス構成とアカウント構成を表示することができます。

と出ました。
windows audio を右クリックして、プロパティを開き、ログオンのタブへ行き、ローカル システム アカウントに
チェックを入れてみましたが、今度は

ローカル コンピューター の Windows Audio サービスを開始できません。

エラー 1079: このサービスに対して指定されたアカウントは、同じプロセス内で実行中のほかのサービスに対して指定されたアカウントと異なります。

と出ました。また、ログオンのタブで今度はアカウントのほうへチェックを入れましたが、
メッセージは変わりませんでした。

デバイスマネージャーには、ちゃんとさしているサウンドが
(オンボード ac97, グラボのati ac hd, サウンドボードの クリエイティブpci)
全て認識されています。

解決策はないのでしょうか・・・

閲覧数:
19,717
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/702:30:06

日本語の方にもありました!
いやースッキリした!
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-sound/au...

質問した人からのコメント

2012/3/7 18:12:18

降参 ありがとうございます!

secedit /configure /cfg %windir%\inf\defltbase.inf /db defltbase.sdb /verbose
をしてもダメだったのですが、

「ログオン」タブを選択、「アカウント」が選ばれており「LOCAL SERVICE」と入力してあることを確認する

と書いてあり、
ログオンがLOCAL SERVICEでは無く、local systemだったので、
ログオンのタブでアカウントLOCAL SERVICEにしたらサービスが開始でき、
音が鳴りました。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

athlonx2_amdさん

2012/3/701:41:22

USのフォーラムに解決策が載っていました。
私の場合は、コマンドプロンプト画面から
seceditコマンドで解決することができました。
>secedit /configure /cfg %windir%\inf\defltbase.inf /db defltbase.sdb /verbose


<http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_8-sound/no...>

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/700:26:58

自分も同じです。いろいろいじっても変化がなく、音が出ません。win8cpは完成形ではありませんからこうなっても仕方ないと思っています。マイクロソフトの対応を待ちましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

compiler_22さん

2012/3/521:16:24

「8」ですから「不具合」がでて当然だと思ってください。そういう事例を収集するために配布しているわけですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a_ayaseさん

2012/3/520:33:57

そういうのをMSにフィードバックするためのWin8ですよ?
まぁ、対応ドライバ無いのは当然だと思うけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する