ここから本文です

愛媛県内で渓流釣りがしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

frozen_kissingさん

2012/3/711:00:42

愛媛県内で渓流釣りがしたい。

愛媛県内で渓流釣りをしたいと考えています。
ネットで色々調べたら、西条市の加茂川&中山川
新居浜市の銅山川、久万高原町の面河川、東温市の
重信川などがでてきました。

しかし、どのサイトもだいたいの場所っていうのすら、載せていないので
全くどの辺に行けばいいのか分かりません。
釣れなくても仕方ないと思っていますが、初心者でも釣りやすい場所が
あれば、教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob_shogoさん

2012/3/714:36:45

全然違う土地の者なので愛媛の河川はわかりませんが、あまり場所にこだわらずに一度行ってみてはどうでしょうか?

色々調べてるとの事ですが、渓流と言っても最上流部から河口近くまで色々なポイントがあります。とりあえずどのような場所で狙いたいかを考えて上流部なら上流部を車で走れば河川に入りやすそうな場所が数カ所みつかると思います。もちろん簡単に見つかる場所はみなさんも入ってるのですれていたりしますが、最初はその様な場所で色々経験を積むのがいいと思いますよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mikita1608さん

編集あり2012/3/722:23:39

まだまだ寒いこの時期は少しは水深のある深みや淵など。温かくなれば浅い瀬にも出てきます。場合によっては畳み一枚位の水深30センチ位でも釣れたり。さてご存知の通り、渓流釣りには先行者優先の暗黙のルールがありますのでご注意あれ。それと案外足腰を使いますので慣れない内は変な筋肉痛になるかも。どちらにしても、鑑札がいりますから釣り具屋さんで話を聞いてからですね。
もっとも私の場合は漁業権の設定されてない川で、釣れない時は山菜採りに目的変更してました。キジや野ウサギ、青アオダイショウ、猿とかの姿も出会えるかも。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する