ここから本文です

PS vitaに音楽と動画の入れ方を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masagin20012さん

2012/3/1010:02:05

PS vitaに音楽と動画の入れ方を教えてください

閲覧数:
11,126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1015:37:28

動画入れる方法は3つあります
一つ目はパソコンから入れる方法です
コンセンツ管理アシスタントをダウンロードしてください
次にFreemake Video Converterダウンロードしてください
Freemake Video Converterダウンロード先http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
次にダウンロードとインストールしてください
インストールして後にFreemake Video Converter起動させて動画変換したい動画をドラッグ&ドロップ入れてください
次に下の方に変換タイプのアイコンが並んでいますから右側に【 〉】ありますからクリックしてください
そしてPSマークのアイコンが現れますからPSマークのアイコンをクリックして開始させてください
変換完了されたらマイビデオに保存されますから そのままVitaとパソコンをUSBで接続させてVita側でコンセンツ管理起動させて【パソコン→Vita】を選んで入れたい動画が表示されます選んで転送させてください


二つ目はVitaからPSストアでウケトルネをダウンロードしてPS3とVitaをUSB接続させてVita側でウケトルネを起動させてからPS3のトルネを起動させて動画を転送してください
PS3の場合は地上波の番組のみしか転送出来ません

三つ目はVitaでPSストアからウケトルネをダウンロードしてSONYのブルーレコーダーとVitaをUSBで接続させてVitaでウケトルネを起動させてからSONYのブルーレコーダーで【お出かけ転送】してください

音楽は詳しくないのですか基本的にMPー3ファイル形式に変換させるとVitaに入れて聞けます
音楽ファイル形式をMPー3形式変換ブログラムのサイトhttp://jp.real.com/realplayer/pr/convert_mp3.html?src=dm-yss
変換が出来たらマイ ミュージックに変換した音楽を入れてください
Vitaとパソコンを接続させて【パソコン→Vita】を選んで入れられます
私の場合は音楽はiPhone4sを持っていまのでiTunesを利用しています
iTunesで音楽を変換したのもVitaで聞けるのでiTunesのやり方も教えときますね
iTunesのダウンロード先http://www.apple.com/jp/itunes/
ダウンロードしてインストールした後にiTunes起動させてください
その後にVitaに入れたい音楽CDをパソコンに入れてください
iTunesでインポートをしますかと聞かれますから【はい】を選んでください
インポートが終わるとMPー4ファイル形式になりますので入れる事か可能になります
そして変換されたデータは自動的にマイミュージックに保存されています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

benjyosouziさん

2012/3/1010:08:21

PCにコンテンツ管理アシスタントをインストールしてPCとvitaを接続しvita側のコンテンツ管理で移動してください。
コンテンツ管理アシスタントはここでダウンロードできます。
http://cma.dl.playstation.net/cma/win/jp/index.html

ちなみにネットからとか直接入れる方法はstoreからのダウンロード以外は一切できません。