ここから本文です

GBAの吸出し機について

質問者

lunolunokouchaさん

2012/3/1015:30:16

GBAの吸出し機について

「ポケットモンスターアルタイル」をプレイしようと思い、必要なものを調べてみたところ、
〇ポケットモンスター エメラルド ROM(持っている)
〇GBA本体(持っている)
〇ブートケーブルなど吸出し機(持っていない)
の3つが必要なことが分かりました。

そこで、吸出し機を販売しているホームページを調べてみると、
〇パチモンTV
〇Amazon
で「F2A USB Link Cable」を販売していることが分かりましたが、どちらも高すぎて手が出ません。
また、オークションも利用したくありません。

このような事情で、
〇パチモンTV
〇Amazon
〇オークション
以外の手段で吸出し機(5000円程度)を購入したいのですが、どのような手段があるでしょうか。

補足pop_dhc2さん
URLが途中で途切れているようですが…

閲覧数:
2,576
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

pop_dhc2さん

編集あり2012/3/1401:40:16

元来ゲームデータの吸い出しとかは良いも悪いも理解できる上級者向けの遊び方でコストが掛かることからお金に余裕がある大人の遊び方って位置付けだったのですがカジュアルコピーが容易になって利用年齢の門度が広がってしまったからなのかブートケーブルも値上がりしてしまったのかな??

ブートケーブル全盛の頃はUSBタイプの平均相場は5~6千円くらい、シリアルタイプが4~5千円くらいで買えました。

それ以外だと残り1つの手段しか残されていないですね。

ULAを自作するです。ULAとはUSB linker cable advanceの略で期待値はブートケーブルと同じと思って良いです。実際私が持っているのもULAでBIOSやROMイメージの抽出は可能です。更にラッキーな事に以前ULAの作成代行をやっていた会社でULAのドライバーを今だに無償配布しているので作ってしまえば、あとの問題は開けていると言うわけです。
ここでも参考に模索しましょう。

じゃあ、ここらで
http://nekokabu.s7.xrea.com/ula/ula.html
http://www3.tok2.com/home/chacya/ULA.html
公式サイト
http://www.teamknox.com/

質問した人からのコメント

2012/3/14 02:16:04

回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する