ここから本文です

解決済みのQ&A

bf3 PS3版で武器諸々が使えなくなるバグについての対処法を知っている方いませんか...

dertly4850さん

bf3 PS3版で武器諸々が使えなくなるバグについての対処法を知っている方いませんか?

ある日、BF3をいつもどおりやっていると、突然武器が画面から見えなくなり手榴弾などのアイテムもできなくなりました。

はじめはまだ直ったりしたのですが、今日はまったく直りませんでした。

またそのバグと併用して、鉄骨が透けたり、階段の段差がなくなったりとゲームが荒くなるバグが出ます。

そこでゲームを終了したりするのですが、ローディングと出たまま固まってしまいます。

しかしMW CODのオンラインは普通にできます。

武器諸々が使えないとゲームが成り立ちません。

対処法を教えてくださるとありがたいです。

  • 質問日時:
    2012/3/11 19:44:58
  • 解決日時:
    2012/3/26 04:29:03
  • 閲覧数:
    2,325
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

keiko79033さん

やはりディスクでしょうかね
ディスク以外の原因なら通信環境でしょうか
鉄骨が透けているバグは私もありましたが
その時はAOSSの無線で繋いでいたんです
そこで有線接続のほうがいいと友人に言われて
有線のLANケーブルで接続したところ
撃ち負けることも少なくなりバグも治り
快適にプレイすることができるようになりました
いちど有線の接続に変更してみてはいかがですか?
あと部屋を抜けてもまだその症状が続いているのでしょうか
ならEAJのサポートに相談してもいいかもしれません

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/13 17:29:30
  • 回答日時:2012/3/13 17:27:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wednewdayさん

私も同様のバグに以前なっていました^^;
リスボンしたり、蘇生してもらうと武器がなく、何もできずただやられるだけという。。。
あと、なぜかリスボンできないこともしばしば

皆さんのご回答にもありますが、ディスクが汚れているか、本体のレンズ等の調子が悪いことなどが考えられます。

ちなみに、私はその症状が続いたある日、PS3でディスクを読み込めなくなりました。。。
もともと比較的古いPS3でしたので、良い機会と思い買い替え、データを移行したところ、それからはそれらバグは一切なくなりました。

もし私同様、本体の影響でしたら、対処はむずかしいかもしれません。
ディスクなどの問題でない場合、少し注意されたほうがよいかもしれません。

takapon19980503さん

ディスクは傷ついていませんか?
ティッシュなどで柔らかく放射状に拭いてみてはいかが?
わたしはそれで直りました!