ここから本文です

名古屋の大須でフィギュア売ってる店教えて下さい。(けいおんのフィギュアです)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hottocake0203さん

2012/3/1313:52:39

名古屋の大須でフィギュア売ってる店教えて下さい。(けいおんのフィギュアです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ungoimas1さん

2012/3/1315:55:47

名古屋のオタク事情についてお答えします。名古屋は結構充実してますよ。
まず金山駅に、アニメイトがあります。
規模は小さいです。
次に名古屋駅に、ソフマップ、アニメイト、らしんばん、メロンブックスがあります。
ソフマップは、一見電気屋なのに中がカオスです。フィギアやCD、Blu-ray、DVDやエロゲが充実。
アニメイトは、定番ですね。独立した三階建ての店舗になっています。
らしんばんは、雑居ビルの地下と四階にあります。カオスで上級者向け。
メロンブックスは同人誌。
次に、久屋大通駅にとらのあながあります。
同人誌メインですが、独立した七階建てのビルで売り場面積が広いです。
最後に上前津駅周辺に、大須があります。オタクの聖地で外せない場所です。大須には多数のPCショップ、メイドカフェの他に、ボークス、キッズランド、三洋堂書店、ジーストア、ゲーマーズ、まんだらけ、中京マイコン、名古屋などがあります。
ボークスは、フィギアの品揃えが恐ろしいくらいに充実しています。レンタルショーケースもあります。
キッズランドも、フィギアやプラモ、モデルガンや鉄道模型などが充実しています。
三洋堂書店は、普通の本屋と思いきや三階がラノベ専用フロアになっています。これも大須ならでは。
ジーストア、ゲーマーズは典型的なアニメグッズ屋です。品揃えもよく(特にジーストア)、オススメ。
まんだらけは、中古フィギアの品揃えが恐ろしいです。本当に多いです。
中京マイコン、名古屋(めいこや)は、ゲーム屋です。が、只のゲーム屋ではなく、かなりレトロなゲームやマニアックなゲームまで、たくさんありますね。基本的にはエロゲ屋ですが。
後は、アニメ系ゲーセンならアーバンスクエアがあります。景品がほぼアニメグッズです。
こんなところです

質問した人からのコメント

2012/3/13 19:37:12

降参 たくさん教えて頂きありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加