ここから本文です

Androidのスマートフォンに入っている音楽を、車で聴くにはどうしたらいいですか?

sogon_schoolさん

2012/3/1410:50:41

Androidのスマートフォンに入っている音楽を、車で聴くにはどうしたらいいですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noresore777さん

2012/3/1411:57:59

方法はいくつかありますが…。

①スマホのイヤホンジャックとカーオーディオのAUX端子をケーブルで繋ぐ
費用が安くて一番手っ取り早いうえ、有線なので音質は比較的安定する。
ケーブルは別途購入する必要あり

②FMトランスミッターを使って車のFMラジオに電波を飛ばす
ケーブルを使わないのでスマート。
スマホにFMトランスミッターが搭載されていないなら別途購入する必要あり
マシンノイズや一般のFM波を拾ったりするので雑音が入る時がある。

③Bluetoothでデータをカーオーディオにリアルタイム転送
ケーブルを使わないのでスマート。
カーオーディオがBluetoothに対応している必要がある。
対応していない場合は、bluetoothオーディオ受信機等を別途購入する必要あり。
FMトランスミッターほどではないが、マシンノイズや一般のFM波と干渉したりすると音飛びや雑音が入る場合がある。

④スマホのSDカードをカーオーディオのSDカードスロットへ挿入
カーオーディオにSDカードスロットが搭載されている必要がある。
ダイレクトにデータを読み出すので、安定した品質で再生が可能。
SDカードの入れ換えが面倒くさいうえ、頻繁な抜き差しはカード等の破損に繋がる場合がある。

余計な事も書いていますが、概ねこんな感じです。
ちなみに私はFMトランスミッターを使っています。(スマホに搭載されているので)

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文、ご容赦ください。

質問した人からのコメント

2012/3/20 19:15:49

降参 さまざまな例を出してくれてありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル