ここから本文です

解決済みのQ&A

進学についての質問です。 私は東洋大学を受験して落ちてしまったのですが、 いろ...

d_olc_dさん

進学についての質問です。

私は東洋大学を受験して落ちてしまったのですが、
いろんなサイトで「補欠合格で受かった」や「繰り上げで合格した」という人がたくさんいるのを みていて思ったのですが、
東洋大学の補欠合格の発表日はどうやったらわかるのでしょうか?

それとも私は補欠合格の対象ですらないのでしょうか?



長々とすみません。
回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/3/14 12:56:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/3/29 03:29:48
  • 閲覧数:
    2,827
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zomomoiさん

補欠だった場合、合格発表の際に「補欠合格です」と書かれた書類、もしくはネットなどに自分の番号が補欠対象になっています。

つまり、最初の合否発表の際に補欠と言われなければ、補欠合格することはありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ringogingaさん

東洋大学から発表日の翌日、繰り上げ候補者だという連絡の葉書が届くのです。
繰り上げ合格になる場合、正規合格者の手続き期限の翌日の正午から2時間の間に電話連絡が来ます。私が詳しいのは、その葉書が今手元にあるからです。しかし、どれくらいの数が繰り上げになるのか……、ほぼゼロなのか……、どうなんでしょう。ひたすら待つのみ!

goparty11さん

ネットで合格発表を見たときに「繰り上げ合格候補」と書かれていて
翌日くらいにハガキが届きます。
そこに繰り上げ合格になった場合の連絡日時や連絡方法が書かれています。

そのような通知が来てないようなので質問者さまは候補者じゃないと思われます。