ここから本文です

チャイルドシートの新商品エールベベのクルットNT2プラウドはどうなんでしょうか?...

ahirudayogagaさん

2012/3/1615:43:07

チャイルドシートの新商品エールベベのクルットNT2プラウドはどうなんでしょうか?

安全基準や使いやすさなど良さそうだと思うのですがご意見を聞かせて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1909:08:10

プラウドはサンシェードや通気性等、夏の快適性を追った感じなので値段次第では買いだと思いますが、NTプレミアムとの実売価格でどちらか決めても大きな損得はないと思います。ヘッドサポートも差異は少ないですしね。
回転式ならラクテァターン・ラグジュアもいいと思うので、実際見た感じや車やお子様との相性使い勝手で選択に入れてもいいと思います。

チャイルドシートは生活環境や車種でも大きく使い勝手が左右されますし、人それぞれメリット・デメリットになるポイントも違いますので、夫婦揃って実売店で試して見るのが一番かと思います。安全基準は、日本では一定の基準をクリアしている物が販売されています。他に独立行政法人(JNCAP)のアセスメント試験が1つの目安としてあります。ただ実事故の場合、大きな車と小さな車の事故などの色々な条件が加味されたりしますからね。

質問した人からのコメント

2012/3/20 22:18:46

笑う 購入を決めました。

回答ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル