ここから本文です

チャイルドシートの新商品エールベベのクルットNT2プラウドはどうなんでしょうか?...

ahirudayogagaさん

2012/3/1615:43:07

チャイルドシートの新商品エールベベのクルットNT2プラウドはどうなんでしょうか?

安全基準や使いやすさなど良さそうだと思うのですがご意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
5,046
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1909:08:10

プラウドはサンシェードや通気性等、夏の快適性を追った感じなので値段次第では買いだと思いますが、NTプレミアムとの実売価格でどちらか決めても大きな損得はないと思います。ヘッドサポートも差異は少ないですしね。
回転式ならラクテァターン・ラグジュアもいいと思うので、実際見た感じや車やお子様との相性使い勝手で選択に入れてもいいと思います。

チャイルドシートは生活環境や車種でも大きく使い勝手が左右されますし、人それぞれメリット・デメリットになるポイントも違いますので、夫婦揃って実売店で試して見るのが一番かと思います。安全基準は、日本では一定の基準をクリアしている物が販売されています。他に独立行政法人(JNCAP)のアセスメント試験が1つの目安としてあります。ただ実事故の場合、大きな車と小さな車の事故などの色々な条件が加味されたりしますからね。

質問した人からのコメント

2012/3/20 22:18:46

笑う 購入を決めました。

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

nonbiriskierさん

2012/3/1718:01:12

マイナーチェンジ程度なので、NTの評価がそのまま当てはまるのでは?

台座が高くて後ろ向きサイズが無駄にでかい。
激重。
座る部分が狭くて窮屈。(ゆったり作ったら、コンパクトカーやセダンなど後席が狭い車で回らなくなってしまう)
安全試験の結果は、回転式では一番マシ。

1歳までベビーシート→1歳から台座が低い前向き専用チャイルドシートという組み合わせの方が遙かにメリット大きいです。
ベビーシートは回転式同様に横向けて乗せ降ろしができますし、狭い車でも運転席後ろに付く可能性が高いです。
前向き専用のチャイルドシートはゆったりできています。組み合わせによっては合計金額が同じくらいです。