ここから本文です

浅井戸用ポンプを、買い替えたいのですが。どの機種がいいのでしょうか?

質問者

marujyuu161022さん

2012/3/1905:45:38

浅井戸用ポンプを、買い替えたいのですが。どの機種がいいのでしょうか?

浅井戸丸型ポンプ(ナショナルPG-208AUA)が、壊れてしまい新しいのを買おうと思います。井戸の深さが7Mで、単相、はい出量25~35リッターぐらいのタイプが欲しいのですが。予算は、10万円ぐらいまでです。
浅井戸丸型ポンプ、浅井戸ポンプ、浅井戸インバーターポンプなどいろいろなタイプがあるのですが、どのような違いがあり、優れている点、欠点などを教えてもらえませんか?
それから、浅井戸丸型ポンプから浅井戸インバーターポンプなどに変える場合、何か特別な部品を付けなければいけませんか?(はい出の所にバルブとか)

荏原、川本、テラル、日立とかいろいろなメーカーが有るのですが、どこのどの機種がいいのでしょうか教えてもらえませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

potisukejpさん

2012/3/1906:33:45

個人的に 好みの問題も含んでと お考え下さい

寺田 これびっくりしたのですが、半年で空気タンクが割れました。 てっきり圧力SWのパッキンかと思い 圧力SW交換して
全然止まらない・・・ よく見たら、モーターベースの溶接部の2番割れ メーカーに送ったら「修理不能で買い換えて下さい」
民間用圧力容器ですけど 半年で溶接割れ>修理交換不能という回答 参りました・・ モーター音もうるさいし、脈動大きいし

で、次は日立にしました インバータータイプです アナログ圧力計で インバーター可変速 モーター回っているのか心配になる程静かでした。 新しい部品の取り付けは不要ですが、ポンプの大きさが変わるので(コンパクト)配管回りはつなぎ替えが出ますけど、水量も多く、非常にいい感じです

私なら 日立のPAMインバーターの 200Wか250W をNETで買います (実際 友達に頼まれて交換したときはNETで買った)

後の会社は 長持ちかもしれませんが、割と高めだと思います

質問した人からのコメント

2012/3/23 06:23:22

感謝 ありがとうございました。参考にさせてもらいます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する