ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモン ガブリアスの夢特性について質問です。ガブリアスの夢特性はさめはだです...

tasogareironosoraさん

ポケモン ガブリアスの夢特性について質問です。ガブリアスの夢特性はさめはだですがもし、この夢特性が解禁されたらガブリアスの多くは特性さめはだになると思いますか?

さめはだの利点
①タスキ・がんじょう・マルチスケイルをつぶせる可能性がある。
②確定数を少しずらせる。

すながくれの欠点
③すなあらしが発生していないと効果がない。(ニョロトノやキュウコンなど天気を変えるポケモンが増えた)
④効果があまり大きくない。(命中率100%が80%になる程度)

自分なりにまとめてみました。
回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/3/19 13:30:16
  • 解決日時:
    2012/3/22 14:05:43
  • 閲覧数:
    2,695
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

viovesuviusさん

まあ砂隠れは多くの場合死に特性になりがちですからね。
せいぜい相手のバンギを多少牽制できる程度。

鮫肌が解禁されたらそちらのほうが有用性も相当高いですし
砂パ以外でのガブのほとんどは鮫肌になると思います。

質問した人からのお礼

  • 笑う回答ありがとうございました。さめはだが解禁されるまでガブの育成は待ちます。ほかの回答者もありがとうございました。
  • コメント日時:2012/3/22 14:05:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ghostinmyroom65さん

どちらも強特性なので一長一短。

砂隠れは実質負け試合でも砂吹いていれば2割の確率で試合がひっくり返るのが強みでもありますし、鮫肌はタイマンでテラキなどに負けなくなります。
発動機会という面では鮫肌の方が恵まれるかと。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/19 20:06:00

makoto_of_kさん

砂パで使うなら採用されないでしょう。
でも、単体運用するんだったら鮫肌が主流になると思います。

てか、命中率100%が80%になるってでかいですよ!
砂嵐状態ではすごく強い特性だと思います

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/19 13:41:24
  • 回答日時:2012/3/19 13:38:44