ここから本文です

解決済みのQ&A

エレキギター 千本桜は難しい?

burakku48さん

エレキギター 千本桜は難しい?

ギター歴 2ヶ月、 弾ける曲 君を乗せて(天国のギタートレーニング)

1~2ヶ月くらい練習は承知。

補足
TABあるんですけど、どの指で押さえていいのか書いてません。 皆さんはどうやってやってるんです?
  • 質問日時:
    2012/3/19 17:53:48
  • 解決日時:
    2012/3/20 19:56:28
  • 閲覧数:
    3,080
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fantazisuta4645さん

僕はギター歴一年ですが全然弾けません^^
ただこの曲は一年もあれば弾ける曲です。
つまり僕みたいになまけないで
毎日しっかりやれば絶対できますよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=UQ_val7MFLg
一応URL貼っておきます。
最後に一言。
僕みたいにならないでくださいね。
僕はギター歴一年ですが全然弾けません^^
ただこの曲は一年もあれば弾ける曲です。
つまり僕みたいになまけないで
毎日しっかりやれば絶対できますよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=UQ_val7MFLg
一応URL貼っておきます。
最後に一言。
僕みたいにならないでくださいね。


補足を見て・・・・・

イントロのちゃーちゃちゃちゃちゃ の所は人差し指と薬指で押さえてます^^

タブで見るとこんな感じですよね^^

ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
ーー12 14 ---- │順番に言うと3弦の12フレットが人差し指。
ーーーーーー12 10 12 10 │ 14フレットが薬指。
ーーーーーーーーーーーーー │ ここはハンマリングで
ーーーーーーーーーーーーー │弾 いた方がいいです。
│四弦の連続して弾く所はプリングオフを使います。
│ここの所はさっきとは逆で、薬指 人差し指 薬指 人差し指の
│順番になりますが、
│プリングオフを使わなければならないので人差し指を10フレットに置いたまま
弾いたほうがいいです。
へタレなアドバイスですが参考になれば嬉しいです^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/20 11:10:41
  • 回答日時:2012/3/19 20:40:18

質問した人からのお礼

  • http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083891805
    質問しなおしましたので、こちらも回答できたらお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • コメント日時:2012/3/20 19:56:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

htt_ytmmaさん

初心者には結構難しいと思うけど練習すれば出来ますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/19 18:34:28