ここから本文です

PS3ディスク読み込まない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

skyqueenikarosさん

2012/3/2008:00:26

PS3ディスク読み込まない

前日まで普通にゲームをしていたのですが、次の日ディスクが全然読み込みません。なぜでしょうか。(ちなみにPS3は120GBです)

閲覧数:
11,962
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tarako2174さん

2012/3/2009:25:31

σ(⌒ー⌒)も120GBのを使っていて先月壊れました
同じようにディスクを読み込まなくなったのですが、
ディスクを取り出すときに中の金具)部品)が外れたらしく
自分では直せなかったので修理に出さざるを得ませんでした
ディスクの種類によっては読み込むものもありましたが
ほとんどが作動しませんでした

修理代金は送料込みで9975円です
箱と発泡スチロールがあればいいですが、無ければダンボールか
何かで代用してもOKです
ホームセンターでプチプチを買ってきて隙間無く梱包して届ければ
帰ってくるときは地学ダンボールで届きますよ

自分で修理しようとしないほうがいいです
機械に詳しいのならいいですが、中にあるシールをはがしてしまうと
いけないようです(どんなペナルティがあるかは知らないです)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty419greenさん

編集あり2012/3/2008:10:49

私も含め3、4年ほど使っている友達にも同じような事が起きました。
自己流ですが一度電源を落として(主電源もオフ)にしてから起動してます。
ホコリがたまって誤作動を引き起こしてるのかと思いますが修理にだすほどでもないのでそんなのを繰り返していたらいつの間にか直っていましたよ。
理由はわかりません・・・失礼しました。

shinga00jpさん

2012/3/2008:07:59

理由はわかりませんが、一度レンズクリーナー等を使用してみてはいかがでしょうか。
また、PS3を再起動、あるいはアップグレードするなども試みてください。
それでも駄目であれば、サポートセンターへの問い合わせをお勧めします。