ここから本文です

Microsoft officeの2010プロダクトキー認証についてです。

baonoraroseさん

2012/3/2011:26:12

Microsoft officeの2010プロダクトキー認証についてです。

東芝のdynabook,再調整品です。
Homepremium 2010です。

windows7,coreI7 (関係ないかも)

大学の授業前はネットに接続しないように言われているので
オフラインの状態でネットへの接続はできません。

PCの裏に書いてあるプロダクトキーを入力したのですが
“有効ではない”らしく認証できませんでした。

解決法を教えてください。
Microsoftの質問まとめにもありませんでした。

よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,374
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

staruniondさん

2012/3/2018:49:57

セットアップ時にプロダクト キーを入力しなかった場合、Office プログラムをインストール後に初めて起動したときに、プロダクト キーの入力を求めるメッセージが表示されます。
インターネットまたは電話によるライセンス認証を行う

有効なプロダクト キーを入力すると、ライセンス認証ウィザードが自動的に実行されます。ライセンス認証ウィザードでは次の 2 つの方法を選択できます。

インターネットを使ったライセンス認証 ライセンス認証ウィザードがインターネット接続を通じて自動的にマイクロソフト ライセンス サーバーに接続します。許可されているインストール数まで使用されていない有効なプロダクト キーを使用している場合、すぐに製品のライセンスが認証されます。

インターネット経由のライセンス認証では、(インストール プロダクト キーに基づく) プロダクト ID がマイクロソフトに送信されます。次に、応答 (確認 ID) がお客様のコンピューターに送信され、お使いの製品が認証されます。インターネットに接続していない状態で製品のインターネット経由のライセンス認証を選択した場合は、接続がないことを示す警告がウィザードに表示されます。
正規品であるならMSに問い合わせてみてください。
Windows プロダクトキーって、以下のサイトご覧ください。

http://www.myonlinesoft.com/article-14.html

質問した人からのコメント

2012/3/21 11:49:54

成功 解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takao6726さん

リクエストマッチ

2012/3/2017:58:00

ライセンス認証なのか、インストールするときのキーを聞いているのかがよくわかりません。

すでにインストールされているんであればライセンス認証の事かと推測します。
officeソフトを立ち上げるとライセンス認証ウイザードが出たと思うけど、ネットにつながっていればそこで簡単にできるが、
無い場合は電話でマイクロソフトに連絡をする。

その画面で電話で連絡する方にマウスを移動しクリック、国名を日本を選択。
そうするとマイクロソフトの電話番号がフリーダイアルで表示される。(0120で始まらない電話番号だと国名が間違えていますよ)
なおかつ数字の羅列が出てくるはず(かなり長いーを含んだ数字)桁数は忘れた。

後は電話をして案内に従い電話機のボタンを押していく。
そうするとそこに入力される数字を向こうから返答がある、すべて自動応答なので聞き取りにくいので間違えないように。

以上が電話認証の方法ですが、大学で使用となるとoffice、パソコンともそちらでの購入品かな?
ならばボリュームライセンスの可能性もあるのでその場合は大学側に問い合わせたほうがいい。
昔はボリュームライセンスの場合はライセンス認証は不用でしたが、最近はどうなったのか此方ではわかりません。

それでもだめなら50回ぐらいはそのままで使用できたはず、あとは授業が始まってからすればいいのではないですか。

crowd_of_ravenさん

リクエストマッチ

2012/3/2011:42:24

PCの裏にあるのはPCが使ってるOS・・・つまり
Windowsのプロダクトキーです。
アプリケーションであるoffice2010のものではありません。

使えるようにするには、PCに添付されていたofficeの2010の
メディアのCDが入っていたケースか冊子の何処かに張り付いてる
キーを確認しないと認証はできません。
ネットやヘルプファイルでいくら調べても出てきませんよ。

grumpy_the_dwarfさん

リクエストマッチ

2012/3/2011:33:48

通常、「PCの裏」にあるのはOfficeのプロダクトキーではなくWindowsのプロダクトコードです。
Officeのプロダクトキーは、添付されていたはずの再インストールメディアのケース裏に貼ってあるはずです。帰宅してから確認しましょう。

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

リクエストマッチ

2012/3/2011:32:17

パソコンについてきた Microsoft Office のCDを開封し、CDケースの
裏にあるプロダクトキーを使用して、認証を受けてください。

http://support.microsoft.com/kb/293151/ja
Office ライセンス認証ウィザードについて

なお、『再調整品』の意味がよく分かりませんが、中古パソコンで、
Microsoft Office のCD(DVD)が付属していなかった場合は、
使用権が購入できていませんので、使用するためには、別途購入
する必要があります。