ここから本文です

チャイルドシート。回転式か固定式かで悩んでいます。 候補は ①コンビラクティアターン ②エールベベク...

hello2wishfavorさん

2012/3/2014:28:48

チャイルドシート。回転式か固定式かで悩んでいます。
候補は
①コンビラクティアターン
②エールベベクルットNT2プラウド
③タカタシンフォニーEC2
④タカタSmartfix
⑤コンビミニマグランデUB
⑥コンビミニマグランデS
です。
①と②は回転式。産まれて2.3ヶ月すれば真夏なのでサンシェード付きなのが気に入っています。③~⑥は固定式で価格が安く軽量なので気になっています。里帰りの間だけ軽に載せ替えをして普段はミニバンに付けっぱなしにします。サンシェードはあった方が便利でしょうか?固定式と回転式皆様ならどちらを選びますか?ご意見、アドバイスお待ちしております。

補足回答ありがとうございます。ALR付きのビアンテなので通せんぼになります。ビアンテ用にベビーシートを買い足す事も考えましたが、主人が長く使えるものが良いからと言って却下です…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2109:06:59

使用したことがないチャイルドシートを言うのもなんですから、ラクティアターンだけの感想とクルットNT2のプラウドではない物です。

横を向かせるのも馴れると片手でできます。ここはNT2の方が若干簡易に回転させられると思います。ビアンテだと高さがあるので横を向ければ余り屈まなくても乗せられると思います。サンシェードは車にフィルムが貼ってあれば必要性が低くなりますが、前向きになった時に眩しいやサイドガラスに吸盤で貼り付ける日除けだと窓が開閉できなかったり、ドアスライドをさせた際に何かに引っ掛けて落ちてしまったりもあっるので、あればあったで便利です。

ビアンテなのでチャイルドシートの大きさも気にならない。どのみち、どのチャイルドシートを買っても途中で買い替えは必要だと思う。①~⑤ならプラスとして回転機構があるという感じだと思うので、気に入って予算が許すならば回転式も考えられると思います。

質問した人からのコメント

2012/3/26 19:53:37

ありがとうございます。もう少し考えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル