ここから本文です

解決済みのQ&A

羊毛フェルトで犬のキットがあるのですが、失敗や間違ったらやり直せます?? 上か...

poyoyo_n_yoさん

羊毛フェルトで犬のキットがあるのですが、失敗や間違ったらやり直せます??
上からかぶせる色を間違えたりしたらと思うとチャレンジ出来なくて。

  • 質問日時:
    2012/3/22 07:23:19
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/3/23 07:02:29
  • 閲覧数:
    1,049
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bvpobvpo456さん

刺し固めた硬さと面積の程度によりますが、やり直せますよ。
上からかぶせたり、ハサミで切るとかちぎって取り除いてやり直したり(ちぎり取ることが多いかな?)
ただ、刺した分フェルトが硬くなるのでそこだけ手触りが変わってしまったりします。

色を間違えそうなら、1色ごとにビニール袋に入れて袋に説明書に書かれている色名とか番号を書いておくと間違い難くなると思いますよ。

質問した人からのお礼

  • 降参ちぎり取るはアリなんですね。
    編み物のようにやり直しが大変なんですね。
    失敗覚悟で数をこなしてやっていきます。
  • コメント日時:2012/3/23 07:02:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hiyohiyon12345さん

羊毛は意外と下の色が透けないので、失敗したら上から新しい色を乗せても大丈夫だと思います。でも、どんどんかぶせていくと大きくなってしまうのでご注意を。形もハサミなどでカットをしてそれから肉づけしてみることもできますよ。
気楽にチャレンジして数をこなすのが一番上達の近道です。