ここから本文です

解決済みのQ&A

入学式などのあいさつの文章の冒頭部分使える言葉を教えてください! 「春の息吹が...

i_seiya_0403さん

入学式などのあいさつの文章の冒頭部分使える言葉を教えてください!
「春の息吹が感じられる今日」以外でお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/3/22 13:02:31
  • 解決日時:
    2012/4/6 03:33:17
  • 閲覧数:
    569
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

roko_roko_korokoroさん

リクエストマッチ!

自然のことを言うのは、その時、その時でそぐわなくなってしまう事もあります。
例えば、桜が咲いているか、いないかなどその日になってみないと分かりません。

ですので、もう少し抽象的なものにしておいた方が良いと思います。
例ですが、
「希望に胸が膨らむ今日、
そして大学生(高校生、中学生)としての自覚に緊張する思いの
今日、入学式当日です。」

「新しい道への門をくぐり、希望に胸膨らむ今日…」

などです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wyddt840さん

◆回答者が好きな言葉

…桜の開花が待ち遠しい季節となりました。

以上

QASIQOTI