ここから本文です

妊娠超初期症状について。 今子作りに励んで七ヶ月目の30歳女性です。 基礎体温...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

katochan_katochan_dateさん

2012/3/2415:44:13

妊娠超初期症状について。
今子作りに励んで七ヶ月目の30歳女性です。
基礎体温を測りタイミングを取るのですがなかなか出来ず…
今回は気合いを入れ子宝神社や排卵検査薬を購入。妊娠に良いと聞く大豆関係(豆乳・納豆・豆腐・味噌)やごぼうを食べるようにしています。

それで海外製の排卵検査薬を使いタイミングを測り行為をしました。
濃い線が現れたのが16日、その前後性行為。
排卵検査薬の排卵は体温が上昇中に出ました。
(今まで下がっていたときに行為をしてました。)

今排卵から八日目。生理前の症状と変わらず今回はあまり期待せず生理まで待とうと思いました。(今まで期待しすぎて想像妊娠しかけていたので)

高温期は今回びっくりするほど綺麗に上がっていってます。

しかし昨日までなんとも無かったのですが今日下腹部の痛みがあり吐き気、そして熱を計れば37.23度。
熱がありました。

生理予定日は3月30日前後なので後5日。

これはやっぱりただの風邪でしょうか??

皆さんのコメントを見てると生理一週間後に悪阻が出るかたが多く早過ぎてないな!!と思ってるのですが生理前4~5日前で体調不良があり妊娠していた方はいらっしゃいますか??

補足海外の妊娠検査薬を使った結果…うっすら陽性反応がでました!昨日と今日、濃さはあまり変わりませんが一応でました!!海外の検査薬も日本のように蒸発線は出るのでしょうか??


そして生理前と症状が全く同じで逆に不安です……後二日………

閲覧数:
5,231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satomipo1022さん

2012/3/2711:24:01

私の場合ですが、高温期5日目に着床か!?と思われる痛みがありました。
私の知識では着床には1週間位かかると思っていたので調べたところ早い人で5日で着床するとの事。

その辺りから胸の痛みがありました。(いつもの生理前は胸の痛みはありません)
私はいつも高温期が10日しか続かないので丁度生理予定日5日前から症状があったことになります。

生理予定日に近づくにつれて乳首も敏感になり、お腹もなんだか張っている感覚…あとはなんとなくクラクラ…
いつもは続かない高温期が11日目に入ったのでフライングですが検査!うーっすらですが陽性反応が見れました。(3/22)

私も今年30歳になり、子作り期間も似ています。
質問者さまも妊娠していますように願っています☆

質問した人からのコメント

2012/3/30 22:51:49

感謝 皆さん優しい回答ありがとうございました!なんと生理当日に陽性が出ました!三本試して出たので間違いない無いと思います!!
BAは1番詳しく書いて頂いたかたに!今回が四週目?なので来週産婦人科に行ってきます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohagikosianさん

2012/3/2719:35:01

私は生理予定日 2~3日前に生理痛に似た腰痛がありました。
それからは頭痛もあり 生理がくるものだと思ってました。
入浴してよく身体を温めたりしていたのですが その後 暖かい日なのに寒気がしたり 肌寒い日なのに暑かったり 今まで経験したことのない程の寝汗をかいたりしましたよ。
(5月でした)
妊娠検査薬の使用の目安よりも早く試してみたら
うっすらと陽性反応がでたのが忘れられません。
しばらくヤキモキしましたが 無事妊娠しましたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2416:00:13

4度の妊娠経験があります。
受精から着床までは1週間から9日程度かかり、症状がでるのは着床後なので、生理予定日4~5日前に症状がでてもおかしくないと思いますよ。
私はいつも生理予定日5日くらい前から症状が出始めたのですが、それは吹き出物と乳首痛、そして早朝に目が覚めてしまうというものでした。
子作りしていても、妊娠していない周期には一切ない症状でした。
また、ムカムカは生理予定日から始まりました。
基礎体温の高温期は、妊娠していれば少し上がり36.9~37℃台でしたが、
妊娠していない周期でも、春先は37度台が続くときもあったので、期待半分くらいがいいかと思います。
妊娠しているといいですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

lovedora42さん

2012/3/2415:50:41

う~ん。この時期はホルモンの変化があり体調が崩れやすい時期です。

それに寒暖の差もあるし、花粉症もありますよね。

まだ妊娠確定はできないので、無理なされず生活されてください。

経験談ですが、基礎体温がいつもより綺麗(高温)でも

現実に下がる時は下がりますから、過度な期待は禁物です。

体調を壊さないように、生活をされて無事に着床できるといいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する