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アラド戦記 バトルメイジのスキル振り(槍・狩り

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質問者

hirakodonさん

2012/3/2517:59:40

アラド戦記 バトルメイジのスキル振り(槍・狩り

最近また1からアラドをはじめ、バトルメイジを作りました。(4.5年前ぐらいにも一回バトメをつくってます)
しかし、昔と今じゃ少し勝手が違うらしいので、スキル振りについてアドバイスをいただきたいです。


狩り重視(主にソロたまにRTという感じで)・槍(すこし物理寄り?)でやっていきたいのですが、

MBf060G1lllNgYEill!ln4wlYlllll1llliDlllDlllDlllllllilllilllIIIl1l1ililllliiRlIil1lXVVllllVilllllllliJM
↑今のところなんとなく考えた感じです。(70計算で)

・ 槍メインなので槍マスタリー
・ 天撃、龍牙、落花掌 キャンセル止め(天撃Mのほうがいいですかね?)(落花掌は威力が落ちたと他所のサイトで見ましたので、5or10を考えてます)
・ プレイが下手なのでオロラM、逃げやすいよう&移動に位相変化M(Mもいりませんかね・・)
・ 落花掌c とっさの避けに
・ 円棍舞c 個人的に円棍舞が使いやすく、よく使用していたので
・ 光チェ、火チェは物理重視なのでM
・ 暗チェは円棍舞を使用するのでM(暗チェ1止めのほうがいいですか?;)
・ 碎覇は適当に・・・

そのほかはどうしようかと迷ってます(物クリなどはいるとして)


あと、フュージョンチェイサー/キャンセルフュージョンチェイサー/チェイサー強化/インチャンテッド碎覇/ダブルスイング/
ダブルスイングc
これらが、4.5年前にあったかあやふやなんですが・・・
とっておいたほうがいい、というのがあれば教えていただきたいです。


とってないものはどうしたらいいのか迷っています。(M?0?みたいに)

もしよければ、ここからアドバイスお願いします!



あと、よければ決闘用メイジのスキル振りも教えていただきたいです。

長、乱文失礼しました;

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ベストアンサーに選ばれた回答

coniyakiさん

2012/3/2714:28:02

闇チェはなくてもクリ率100%は行けるので削ってEXサイハ用に1だけ残すのもアリ
物理なら黙って雷連EX込みと強襲取っておk
フュージョンはチェ型でもいらない子なので物理ならなおさらいらない。
インチャンテッドサイハは必須
天撃Mは高く浮きすぎる。
落花は二次セットで強化できるのと特性で火力うpできる、
火チェで力うpするために龍牙より使用頻度が高いとメリットが多い。
Wスイングは使い勝手が人それぞれなので1~Mお好みで。
位相もあったら便利なので取ってもOK

質問した人からのコメント

2012/3/30 17:04:15

降参 ありがとうございます。闇チェ1にすることにしました!
雷連EX込みと強襲もとっておきますね。
天撃は5止めぐらいにします。アドバイスありがとうございました。

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