ここから本文です

DVDのUDFのドライブをmp4などのファイルに変換する方法  フリーソフトで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chelseafc8815さん

2012/3/2613:13:40

DVDのUDFのドライブをmp4などのファイルに変換する方法 

フリーソフトでできませか?
それをどうやってmp4などのファイルに変換するのかわからないです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,126
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

mz06zakuさん

2012/3/2614:19:14

>DVDのUDFのドライブをmp4などのファイルに変換する方法
ドライブをMP4にはできません。
ドライブとはDVDを再生する機械のことで、MP4は動画です。
UDFはDVDに記録するときの論理フォーマット、ファイルシステムなので、「DVDのUDFのドライブ」などというものがこの世にありません。
UDFフォーマットで焼かれたDVDということかとは思いますが、肝心なのはその中身が何かなので、その中身が書かれていないこの質問に回答することは不可能です。
一般的な映画、アニメなどの入っているDVDビデオ形式のDVD-ROMであれば「Video TS」フォルダの中にあるVOBが動画本体なのでこれを変換しますが、コピーガードがかかっていれば不可能だし、解除して変換すれば違法行為です。
DVDビデオのデータをMP4に変換すること自体は
HandBrake日本語版
http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/
でも可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ddrs4mさん

2012/3/2710:26:16

UDFフォーマットされたディスクということは、DVD-RWとかDVD-RAMのような
または地デジをダビングしたDVD-Rということでしょうか?
ディスク内のVROというファイルが動画ファイルです。
これをVROからmpgに書き換えてあげればmpegファイルとして扱うことができます。

ただし、地デジ録画したディスクにはCPRMというプロテクトが施されているので
そのままでは使えません。
CPRMのプロテクト解除が必要になりますが、ここでは詳しく説明できません。
検索して調べてみてください。

参考になれば幸いです。