ここから本文です

解決済みのQ&A

ゆうちょ銀行の店番号438とは何県何市にある郵便局でしょうか?

jbbbjp2003jpさん

ゆうちょ銀行の店番号438とは何県何市にある郵便局でしょうか?

  • 質問日時:
    2012/3/26 23:40:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/3/29 00:36:46
  • 閲覧数:
    5,708
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mokamoka1024さん

兵庫県で作られた通帳です。作られた県であって、作られた後に転居しても使用しつづけられる為に居住している県だとは限定はしづらいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/27 00:44:52

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kaitousha_tarouさん

わかりません。
他の銀行のように、店番号を店の識別に使っていないからです。
この店番号は、全銀システムを使った 他行からの振込に使われるモノです。

まあ、43 → 大阪貯金事務センター管轄の口座、というくらいは分かりますけど。

口座番号などからは分かりませんが、5ケタの番号で、郵便局・ゆうちょ銀行が分かります