ここから本文です

【!緊急!】iPhoneを紛失しました。

質問者

youyu117618さん

2012/3/3002:02:58

【!緊急!】iPhoneを紛失しました。

本日初めて携帯を紛失し混乱しております。

経緯はこうです


午後5時頃
友人誘われ近くの某ラウンド1のゲーセンコーナーへ行き某ドライブゲームを楽しくプレイしていました。


午後6時頃
自分含め4人いた友人の内1人が「用事がある」と帰宅し、3人で暇を持て余してました。


午後6時15分頃
そのラウンド1では、今までプレイしていたドライブゲームの前のバージョンのゲーム機も設置してあって、そのバージョンでやりたいことがあったのでプレイしました。旧バージョンのゲーム機は4台並んであって、一番右側でプレイしました。
その時にそのゲーム機の後ろのベンチにちょっとチャライ兄ちゃんたちがたむろしていました。

この時です。
私は普段iPhoneをズボンの後ろポケット(俗に言うケツポケット)に入れてあり、ゲーム機のシートに座るときは尻に敷いてしまい壊れる恐れがあるのでゲーム機の筐台の上に置いておく癖があるのです。


この癖が不幸をもたらしました。


プレイを終えた時にiPhoneを置き忘れてしまったのです...


自業自得です


午後6時20分頃
遊び疲れてチャライ兄ちゃんとは別のベンチに腰をおろして休憩していました。

(最後にもう1プレイして帰るか...)

と思い先程のドライブゲームに戻りました。


6時30頃
今度は一番左側でプレイしようとしてお金を入れ、メールをチェックしようとしたら


無い..


あたりを捜索しましたが見当たらない..

友達に電話を掛けてもらったが

出ない..

フロントに相談したが届いてないとのこと、見つかったら電話するというので特徴と家電などを伝え、捜索を諦め、帰りました。

その後auに連絡し回線を切ってもらったので、通話は出来なくなったとおもいます。

ロックが掛かってるので個人情報流出は大丈夫だとは思いますが、もしSIMカードを抜かれ悪用されたらと思うと心配です。
GPSで捜索しようとしましたが位置情報は電池を使うので切ってあるので断念しました。

1月に購入したばかりで機種代も払いおわってません。

今後どうすればよいでしょうか

誰かが取ったとしか考えられないのですがどうおもいますか?

やはり場所が場所だけに戻ってくる確率は低いと思っていますがどうなんでしょうか?


どうか皆さまこんな私に助言してもらえないでしょうか。
皆さまの心やさしい回答を心よりお待ちしております。




乱文、長文本当に失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,208
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

2012/3/3002:48:00

iPhoneユーザーですが、現時点でiPhoneを探す設定をONにしていないのであれば、GPS検索で探せません…

そうなると、拾った人が良い人で、届け出るのを待つしか、手だてはありません。

>友達に電話を掛けてもらったが出ない..

iPhoneにコールはしたのに出ない or 圏外で繋がらない どちらでしょうか?

仮に前者であれば、iPhoneの知識がある人が盗んだ訳では無いですね。
知識があれば、電源がONにしてあれば、GPS検索が可能な訳なのですから、iPhone自体にロックが掛かっていなければ機内モードに変更すれば追跡出来ませんし、ロックが掛かっていれば、電源を落とす、爪楊枝を側面のSIMトレイに挿してSIMを外せば同様に追跡が不可能になり、後は安心して、iPhoneを持ち帰るだけになります。

いずれにしても、iPhoneは規制を受けたとしても、個人でiPod touchとして使えますから、iPhone欲しさに持って行かれたのであれば戻って来る可能性は低いでしょうね…得に白モデルになると、ほぼ『iPhone4S』と一目で分かりますから、800万画素の高性能カメラ付きになるので、尚更知識がある輩が持ち去ったのであれば、出て来ないでしょうね。

それに、ロックなんて昨日のYahooのニュースで報道があった様に、例えロックを掛けていても、数分で解除は可能ですから決して安心は出来ませんよ…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-35015641-cnetj-sci

iPhoneを探すの機能があれば、貴方のiPhoneにメッセージを流して相手に訴える事が可能だったのに…電池の消費程度の事で断念するなんて、探す事自体を断念したのですから、誰も、探す協力は出来ません。

ロック解除なんて、1〜0000打っても、暇な時間があれば、1日で終るそうですから、中身の情報を狙っているのであれば、追跡される心配の無くなったiPhoneで解除作業を行うでしょう。

iPod touchとして利用が目的ならば、既に、貴方のデーターを消去して、自分のiPod touchとしてデーターを入れて使っているので、データー流失目的は考えなくても良いと思います。

SIMは回線を停止しているので、費用が発生する恐れはありません…ただ、無知な輩が盗んだだとすれば、使えない=追跡を恐れ海等に捨てる可能性も否定出来ません。

コールしたのであれば、誰かが持ち去り、途中で怖くなり捨てたのであれば、後日出て来る可能性はありますが…

質問した人からのコメント

2012/4/5 22:16:09

感謝 回答ありがとうございました。
未だiPhoneは見つかってませんがこのまま進展がなければ買い換えようと思います...

他の回答者様もどうもありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/3003:17:09

あなたは恐らく湾岸ミッドナイトをやりましたね。

回線止めてもらったらデータ通信も出来ないので悪用出来ないと思います。
あとロックは脱獄すれば簡単に解除出来ちゃうから安心じゃ無いよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t_y_b_2003さん

2012/3/3002:23:44

ゲームセンターに届いてない時点で諦めるしかないでしょうね。
もしかしたら交番なんどに届いてる場合があるので一応最寄の警察にも届けは出した方が良いです。
それと置き忘れた物なんだから「取った」と言う表現より「拾った」でしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dj_donaldoさん

2012/3/3002:21:41

無くしてからは何もできませんね。
拾った人の良心に期待するしか有りません。
初めから【iPhoneを探す】アプリを入れておけばロックやリモート、画面にメッセージを表示等ができますが…
まー、アップルは端末情報を管理してますから、拾った人がiTunesに繋いだ時点で解るとの事ですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する