ここから本文です

彼女と上手く付き合うためのアドバイスをお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chack_spさん

2012/3/3003:34:02

彼女と上手く付き合うためのアドバイスをお願いします!

----以下、長いですがよろしくお願いします----
【概要】
彼女の付き合っている恋人(私)に対する振る舞いが私を愛していないのではと不安に感じることがあります。
単に私の思い過ごしだと思いたいですがやはり気になります。

彼女と上手く付き合うためのアドバイスを下さい!
ヘタレな質問で申し訳ないですがご助力をお願いいたします。

【状況】
・私 29歳男/彼女 28歳女
・先輩の紹介で出会って2年、こちらから告白し付き合って1年
・私の誕生日や私のためのイベントは率先してやってくれる
・振る舞いが原因で別れ話を持ちかけると嫌だ、好きだと泣く
・振る舞いについて理由があるのか問うと一方的に傷ついたと言い、話し合いを拒否する
→私が折れて逆に謝るので振る舞いの原因は不明のまま
→2回これをやった

【気になる振る舞い】
※気になる順
(1)メールや会話で私の話を時々無視する
→2人にとって重要や話や、愛してると言ってもスルー。
→別れるか揉めて話し合いたいと言っても、「家族の食事の用意が」と言って話し合いを避けてくる(優先順位おかしくない?;)

(2)目/顔を逸らす
→二人で食事してる時に、こちらが見つめても目を逸らす。
→知人を交えて話してる時、彼女に話かけてもこちらを向いてくれない。私への返事も何故か知人の方を向いたまま。
→そして、何故か知人に対しては笑顔で接する。

(3)何かと反抗する、揚げ足を取る
→「~しよう」など提案しても、「面倒」「・・・(不機嫌にだんまり)」と反対だけし、提案を補正するようなアクションをしない。
→会話の流れで分かるような好意的な冗談を言っても、何故か言葉尻や単語だけとって責めて来る。

【私の考え】
・気になるところ(振る舞い)を除けば良い女性で、愛しているので上手く付き合っていきたい
・でも、出来れば気になる振る舞いは直していきたい
・直すためには振る舞いの原因や心的な要因があるなら知りたい

閲覧数:
874
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/3008:41:19

個人的に感じた事を書きますね。

振る舞いは何か大きな不満が原因なのではないかと。
あなたが気付かないから反抗的になる。

あなたが気づいてくれないが、彼女にとって気になること。

振る舞いについて理由がいいずらい。

たとえば、将来の話が出てこないとか。
すなわち結婚を考えているか。

彼女を知らないので、わかりませんが、参考までに。

質問した人からのコメント

2012/3/31 18:42:41

みなさま、回答ありがとうございます。

やはり、彼女の本心は不明ですが直る可能性は低そうですね;
でも何かしらの不満があるかもしれないのでもう一度向き合って見ます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaasannnoaziさん

2012/3/3006:33:45

友達にそういう人います!

別れたほうが楽になりますよ。
絶対にその性格は直りません。

その友達と付き合っていた男子は別れたときは辛かったけど、今考えたらなんであんな奴すきやったんやろ、って言ってました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/3003:49:04

貴方の事は彼女にとって、便利の好きだと思います。

二股、浮気の可能性有り。

彼女にとって貴方は都合のイイ男でしかないと思います。

彼女の話術に騙されずに

強引に別れましょう。

もっと素敵な貴方に合う女性が、現れますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/3003:47:13

振る舞い=根本的な性格 なんではないでしょうか?

嫌な話は避けたり、提案を無視したりするのは単にそういう性格だからだと思います。
性格や小さい時からの癖を治すのって相当大変ですし、泣いて嫌だという割に治らないのは治そうという気持ちがないからです。

質問者様はその彼女の嫌なところを目をつぶって付き合い続けられますか?

彼女自身が治そうと努力しない限り、治らないものです。
だったら我慢するか、別れるの2択しかないかと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する