ここから本文です

電化製品。 アクアと言うのは国産メーカーですか?洗濯機が壊れて買い換え予定です...

pinklip1958さん

2012/3/3105:50:34

電化製品。 アクアと言うのは国産メーカーですか?洗濯機が壊れて買い換え予定ですが迷っています。アクアどうでしょうか?

補足洗濯機でお薦めメーカーはどこですか?普通の全自動です。シャープ以外でお願いします。

閲覧数:
230,257
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/3/3112:53:28

アクア(AQUA)はサンヨーの洗濯機と冷蔵庫部門を
中国の家電メーカーのハイアールが買収したものです。
サンヨーの技術者がそのまま残っていますので
当面は、今までのサンヨーと同じものだと思っていいですよ。
安さが売りの「ハイアール」ブランドに
比べ「AQUA」ブランドは高品質・高機能も売りにしています。
選択肢に選んでもいいと思いますよ。
普通の全自動なら特にどこを選んでも
あまり違いはないと思います。
私でしたら、しいて言えば日立を信頼しているので
日立を買います。

質問した人からのコメント

2012/4/1 06:28:18

感謝 ありがとうございます。日立のBeatウォシュにしました。他の皆様もありがとうございました。 アクアを使う勇気はありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/3123:13:17

>「AQUA」ブランドは高品質・高機能も売りにしています

治しても治してもまた違う故障がでてくる、あの伝説のドラム式洗濯機アクアのことですね、わかります。

私は旧サンヨーの本当の評判を知っていますから、おすすめはできませんね。

anettaimannさん

2012/3/3115:32:51

AQUAブランドなら旧サンヨーと同等です。
ハイアールブランドなら純中国製です。

お勧めは私ならパナソニックを勧めます。
ちなみに、三菱電機は4年前から洗濯機事業から撤退しています。

jr3ukqさん

2012/3/3113:07:46

アクア・・・もとサンヨーで、洗剤不要を目指して・・・・軽い汚れなら不要に・・でも認知されていないです。お勧めはもちろん日立です。信頼性で。でも、シャープの穴の開いていない回転槽は独自でいいなあと思いましたが・・・

rickygackyさん

2012/3/3106:25:42

中国のメーカーです。
http://aqua-has.com/

おすすめは三菱電機です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。