ここから本文です

解決済みのQ&A

死者に会うにはどうする? 亡くなった人からあの時の返事を聞きたいです。 知人...

rasma_tanetarouさん

死者に会うにはどうする?

亡くなった人からあの時の返事を聞きたいです。

知人を通じてやっと答えはわかったし、
過去の事だけれど…

やはり本人の口から聞きたい。

  • 質問日時:
    2012/4/3 04:50:58
  • 解決日時:
    2012/4/3 19:16:09
  • 閲覧数:
    854
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

hermscaduceus03さん

残念ながら、それは無理です。お分かりでしょうが、世の中にはできない事もあるんですよ。
過去に囚われるより、未来に目を向けてください。

次の言葉を送ります。

「墓地で流される涙のうち何より苦いのは、伝えなかった言葉や、なさなかった行いを悔やむものだ」――ストー夫人(ハリエット・ビーチャー・ストウ) (「アンクル・トムの小屋」を書いた作家)

質問した人からのお礼

  • だめかー…。
    ありがとうございます☆
  • コメント日時:2012/4/3 19:16:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ketukusai_haru73133さん

御霊降ろし、口寄せなどで、会話は出来ますが、時間が経つと、転生してしまったりして難しくなります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/3 13:32:39

imoienupziaさん

よく枕元に立つとかいいますが、夢はオカルトで言えば霊界の仮体験なので夢の中で会えます。しかし普通は夢を自由にコントロールできないので夢の延長であるトランス状態とか、幽体離脱を使うわけです。しかしそこで死者に会っても本当にそれが本人かどうかは保障できません。文字通りただの幻である可能性があります。ただし本人しか知りえないことを言ったり、ものの位置を言い当てたり、ということがあれば信用できると思います。本当かどうかはわかりませんが過去にそういう能力のある人もいたそうです。肝心なのは、自分が信じられるかどうかです。

googleinformation2015さん

自分も死ねば話せるんじゃね?

と思っとけば知らない間に死んで
話せないままご臨終

xxmasinxx7さん

貴方は幼稚園児ですか?幼稚園児なら死を理解出来ないのでその質問は解りますが

保育所か幼稚園児ですね。大人なら恥かしくて聞けない質問ですね。やはり知能指数低いですね。

nickcyannさん

私も亡くなった父に会いたい。もっともっと一緒に居たかった。
でも思いは強くなれば 必ず夢に出てきてくれるよぉ
あの眼差しで。 きっとその笑顔で答えが出るんじゃないかな?
亡くなった人は悲しみも、苦しみもない世界にいるみたい
だから、貴方が幸せに向けて歩きだしたら、会いに来てくれる!
私は、そう思いたいなぁ。