ここから本文です

死者に会うにはどうする? 亡くなった人からあの時の返事を聞きたいです。 ...

rasma_tanetarouさん

2012/4/304:50:58

死者に会うにはどうする?

亡くなった人からあの時の返事を聞きたいです。

知人を通じてやっと答えはわかったし、
過去の事だけれど…

やはり本人の口から聞きたい。

閲覧数:
962
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/310:03:10

残念ながら、それは無理です。お分かりでしょうが、世の中にはできない事もあるんですよ。
過去に囚われるより、未来に目を向けてください。

次の言葉を送ります。

「墓地で流される涙のうち何より苦いのは、伝えなかった言葉や、なさなかった行いを悔やむものだ」――ストー夫人(ハリエット・ビーチャー・ストウ) (「アンクル・トムの小屋」を書いた作家)

質問した人からのコメント

2012/4/3 19:16:09

だめかー…。
ありがとうございます☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/313:32:39

御霊降ろし、口寄せなどで、会話は出来ますが、時間が経つと、転生してしまったりして難しくなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

imoienupziaさん

2012/4/308:11:31

よく枕元に立つとかいいますが、夢はオカルトで言えば霊界の仮体験なので夢の中で会えます。しかし普通は夢を自由にコントロールできないので夢の延長であるトランス状態とか、幽体離脱を使うわけです。しかしそこで死者に会っても本当にそれが本人かどうかは保障できません。文字通りただの幻である可能性があります。ただし本人しか知りえないことを言ったり、ものの位置を言い当てたり、ということがあれば信用できると思います。本当かどうかはわかりませんが過去にそういう能力のある人もいたそうです。肝心なのは、自分が信じられるかどうかです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/307:22:05

自分も死ねば話せるんじゃね?

と思っとけば知らない間に死んで
話せないままご臨終

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxmasinxx7さん

2012/4/306:20:30

貴方は幼稚園児ですか?幼稚園児なら死を理解出来ないのでその質問は解りますが

保育所か幼稚園児ですね。大人なら恥かしくて聞けない質問ですね。やはり知能指数低いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nickcyannさん

2012/4/305:30:45

私も亡くなった父に会いたい。もっともっと一緒に居たかった。
でも思いは強くなれば 必ず夢に出てきてくれるよぉ
あの眼差しで。 きっとその笑顔で答えが出るんじゃないかな?
亡くなった人は悲しみも、苦しみもない世界にいるみたい
だから、貴方が幸せに向けて歩きだしたら、会いに来てくれる!
私は、そう思いたいなぁ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する