ここから本文です

ダンゴムシは何を食べているのですか???????????????

hanage_deteru_jiichanさん

2006/6/1713:56:33

ダンゴムシは何を食べているのですか???????????????

閲覧数:
3,624
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

botankireiさん

2006/6/1714:10:11

農作物など
植物の新芽を食べますが、
飼育下では
共食いや、
親が子を捕食する、
または逆に
子が親を食べることがあるそうです。

下記URLもご参照くださいね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A0%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntory05takaさん

2006/6/1800:01:44

みたらしだんごが大好き、、あんこもいいかな?
は冗談で、、落ち葉とか煮干なんでも食べる雑食性です、本当にだんごも食べるかも。。。

nyanionさん

2006/6/1714:01:34

自然界では落ち葉を食べています。

もし飼うということであれは、野菜のくずや、煮干しやかつおぶしなどの動物性の物も食べます。

2006/6/1713:57:11

腐葉土です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。