ここから本文です

今日、Wiiをこのサイト(http://wiijpn.blog69.fc2.com/blog-entry-111.html#nogame...

質問者

vidoll_729kさん

2012/4/423:22:15

今日、Wiiをこのサイト(http://wiijpn.blog69.fc2.com/blog-entry-111.html#nogame)をみてhackしました。
そいで、cIOSも書いてある通り、インストールしてUSB loader GX(最新版)でゲームを起動しようと思い、

WBFS Manager 3.0で、USBメモリーをフォーマットして、ポケパークWII(ポケパーク2ではない)
を、起動しようとしましたが、起動しても画面がブラックアウトしたままです。
どうすれば、起動できますか?

ちなみに、使用したUSB機器は、buffaloのcardreader/writerです(USB2.0)
そして、SDカードはA-DATA製品の、microSD 2GBです。

少し考えたのですが、cardreaderでmicroSD使って、起動するより
USBフラッシュメモリーや、外付けHDDを使用したら、ブラックアウトせずに
起動したのでしょうか・・・?

それともcIOSのバージョンが古いとかですか?

一応これも書いておきます。
黒Wii FW4.3J 多分2011~12年製。

ご指摘のほどよろしくお願いいたします。

補足うp!【https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-advbup6oujjnww4jgelo...
USB Loader GXにこだわるといいますか、簡単そうだったので、、
ちなみにCFGも試しましたが、同様の結果でした。
WBFS Managerの件については、必須なんだと思っていました。
あと、なぜSDカードかというと、USBメモリーもHDDも持っていなかったからです。

閲覧数:
1,259
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/501:51:29

cIOSの方は問題ありませんね。

ポケパークそのものは起動対策されていないのですが
ROMがちょっと特殊で、一部ソフトの吸出し機能では
正常に吸い出せても、何故か起動すると真っ黒のままだったりします。
(私もポケパークを別ソフトで吸い出した際にこの現象に陥ったので)

ですが、最新のUSBローダーの機能で吸い出したなら
このバグもなく、ポケパークが起動できるはず。。
(CFG、GX、Flowいずれも現時点の最新版で確認済み。USBメモリで。)

個人的には、SDカードが怪しいと思います。
今ちょっと試す時間がないので何も言えませんが、
試しに別のゲームをそのSDカードへ吸い出してみてください。
そのゲームも起動できなかったらSDカードの問題かと思います。


~~~~


まず、cIOSをインストールしたとのことですが念のため確認します。

「sysCheck」というHomebrewアプリでシステムチェックし
SDカードに生成されたsysCheck.csvというファイルを
どこかのアップローダにアップロードしてください。
(kie.nuやYahoo!ボックス辺がおすすめです)

sysCheck:
http://wiijpn.blog69.fc2.com/blog-category-14.html


あと、USB Loader GXにこだわる理由は何ですか?
そのローダーで起動できないゲームが他のローダーで起動できることはよくあります。

個人的に、ゲームの起動率が高く安定しているCFGローダーをおすすめします。

Configurable USB Loader(通称:CFG):
http://wiijpn.blog69.fc2.com/blog-category-4.html


WBFS Managerも古いソフトですし、
今のローダーはWBFSフォーマットは必須ではありません。

どうしてもこの手のツールを使いたいなら、WB Managerをおすすめします。

Wii Backup Manager(通称:WB Manager):
http://www.wiibackupmanager.co.uk/downloads.html
(英語のソフトですが、起動後「設定」から日本語に出来ます)


あと、SDカードにゲームを取り込む理由はなんでしょうか?
ポケパークWiiは確か1.35GBあったはずです。
2GBのSDカード、実際に使える領域は1.8GB程度ですので
32GB以上のUSBメモリ、出来れば外付けHDDの購入をおすすめします。

質問した人からのコメント

2012/4/6 14:22:02

感謝 カードリーダーが原因でした試しに、トワプリをカードリーダーで読み込んだところ
駄目でした。
USBメモリーは完璧起動おkでしたが、ポケパークはブラックアウトのまま

次にポケパークのISOが起動しないで、質問しますので、
回答お願いします。
トワプリは、GX CFG Flowで動作確認しました
ポケパークは×
http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=MY_TOP/LOC=NEWLIST/R=1/*-http://detail...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する