ここから本文です

MOS試験について MOS試験にはスペシャリストとエキスパートという試験レベルがあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuta7001さん

2012/4/516:42:02

MOS試験について
MOS試験にはスペシャリストとエキスパートという試験レベルがあるようですが
この二つのレベルはかなり離れているものなのでしょうか?
また、エキスパートでないと資格として評価されないということは

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

a_a_1515さん

編集あり2012/4/519:30:23

スペシャリストレベルとエキスパートレベルに試験範囲に全く重なりがないので、エキスパートレベルに合格できた人がスペシャリストレベルにも合格できるとは限らないのです。
また、実務で必ず必要になるスキルのほとんどはスペシャリストレベルの試験範囲に含まれていますので、スペシャリストレベルの試験範囲を学習せずにエキスパートレベルに合格しても実務で役に立たないということもあり得ます。スペシャリストレベルのみの合格でも構わないと思います。
(もちろん両方取得しても履歴書を賑わわすという意味ではいいと思いますが。)

> エキスパートでないと資格として評価されないということは
大丈夫ですよ。スペシャリストを持っていれば、ソフトを使用できるスキルを持っていることを証明できます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184923666

受験をされる際には、お役に立つかもしれません。
◆MOS合格のコツ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2064

質問した人からのコメント

2012/4/6 07:35:10

降参 ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加