ここから本文です

解決済みのQ&A

ユナイテッド航空グアム便は

yatto46kgさん

ユナイテッド航空グアム便は

無料の預け荷物は『23kg以下1個』で間違いありませんか?
いろいろ調べてみましたが、情報がまちまちで混乱しています。

機内持ち込み手荷物は、サイズ規定に加えて重さの制限もあるのでしょうか?

補足
さっそくご回答いただきありがとうございます。
でもこのHPで読み取れないのでお尋ねしているんです。。。
  • 質問日時:
    2012/4/5 19:16:38
  • 解決日時:
    2012/4/5 20:49:45
  • 閲覧数:
    3,281
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kafunsyo01さん

その通り、23kg以下で1個までが無料です。間違いありません。

2個まで無料というのは間違いです。2個目は$40の超過料金がかかります。

HPのこの表の日本とグアムの交差する部分を参照してください、一個目は無料2個目は$40と書かれています。

https://www.united.com/CMS/ja-JP/travel/Pages/CheckedBaggage.aspx

質問した人からのお礼

  • 明確なお答え、ありがとうございました。
    (下に表があることにさえも気付いていなくて…。)
    断言していただいてすっきりしました。

    他のおふたかたにもお礼申し上げます。
  • コメント日時:2012/4/5 20:49:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lambeau_tokyoさん

23kgを2個まで預けられます。グアム便だからと言って
例外にはならないので大丈夫です。

機内持ち込みについては、40ポンド(約18kg)までという
制限があるようですが、明示しているエアラインはありません。
FAA(米連邦航空局)の規定のようですが、実際には重さは
測っていませんし、すごい重い荷物を持ち込んでいる人もいます。

hi_sai_ishigakiさん

預け荷物(受託手荷物)
https://www.united.com/CMS/ja-JP/travel/Pages/BaggageChecked.aspx

機内持ち込み手荷物
https://www.united.com/CMS/ja-JP/travel/Pages/BaggageCarry-On.aspx

航空会社のHPの情報が最新で的確ですよ。