ここから本文です

ヘアカラーのグラデーションについて

mana0717ajさん

2012/4/600:30:52

ヘアカラーのグラデーションについて

今日美容室で顎下の毛からブリーチをしてグラデーションカラーにしてもらいましたが、仕上がりがグラデーションではなく金髪と茶髪のツートンになってしまいました。明後日までにカラーを入れてきれいなグラデーションに修復したいのですが美容室に行く暇がありません。セルフカラーでグラデーションにしようと思うのですがやり方がわかりません。ブリーチしてある毛先から徐々に上にカラー剤を塗っていけばきれいになりますか??知識のある方教えてください。お願いします。

補足質問回答ありがとうございます。明るめのトーンのカラー剤を購入しようと考えています。とりあえず今の状態のはっきり別れているツートンが嫌なので、全体的に髪色を明るくして顎下の金髪部分と上の茶髪部分を馴染ませて目立たないようにしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

poohtikaさん

編集あり2012/4/618:07:46

こんにちわ

今現在の色は顎下が金で上が茶なのでしょうか?
ツートーンということは、茶と金の境目がはっきりしすぎているということですよね?修復はとても難かしいですよ;

今の金部分と茶部分の色は問題ないんですよね?
ブリーチしてある毛先から塗布してしまうと、逆に色が入って毛先が暗くなってしまうこともあります
薬剤選びが重要になってきますし、方法も違います
現在の色、どのようにしたいのかもわからなければアドバイスもしようがありません;

できれば失敗する前に美容室でお直しされることをオススメします
仕事で時間が取れないのでしたら、問い合わせして仕事終わりでもお願いしてみてはいかがでしょうか?
美容師側のミスですし、どうしても明後日までにどうにかしたいといえば閉店時間でも対応してもらえる可能性が高いですので…

【追記】
下はすでに金髪なんですよね?
その髪に普通のヘアカラーを入れてしまうと緑色になってしまったり・暗く染まったり等高確率で失敗してしまいます;
ブリーチをしようにも毛先の痛みがハンパないと思いますし、下手すれば切れてしまいます;
多少目立たなくはなるもののグラデーションではないので段はついたままですし;

時間差で置く、薬剤を変えて塗布する等の処置をしなければいけません

しつこいようですが、ご自身で失敗される前に美容室に問い合わせされてみては…?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル