ここから本文です

新人研修の講師の方にお礼のメール

質問者

rri_rinaaさん

2012/4/720:33:21

新人研修の講師の方にお礼のメール

新入社員研修をして頂いた講師の方に、お礼のメールを送りたいのですが、まだ入社したばかりで、自社のメールアドレスをもらっていません。
このような場合、プライベートのgmail等のアドレスで送るのは失礼にあたりますか?
もしプライベートのアドレスで送る場合、「まだ自社のアドレスを頂いていないため、プライベートのアドレスから失礼します」のような一文は添えるべきですか?
それとも、やはり自分専用の会社のアドレスを頂いてから、メールは送るべきですか?

まだ入社したばかりで、何が失礼にあたるのが分からず試行錯誤している状態です。
どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
874
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

icinohanaさん

2012/4/810:26:03

社会人として個人情報の管理には
慎重を期すべきでしょう。
社のアドレスを頂いてからの御礼で
問題ありません。
至急を要する案件なら、この限りでは
ない、と存じます。

質問した人からのコメント

2012/4/14 13:39:23

結局御礼の手紙を出すことにしました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

otaruucmsさん

2012/4/722:07:44

あなたの年代の発想では許される事でも、その講師の年代では
メールで送信されたら、迷惑な年代もいます。

私はあなたの父親世代ですが、送信されたメールには返信もしません。
明らかな迷惑メールそのものと思う世代です。うれしくもないメールです。

すべて自分の都合や自分を基準に考えているような気がします。

お礼を述べる事はいいことなのですが、方法が適切でないだけです。

この場合は、会社の社員向けのアドレスが決まった段階まで待つべき
でしょう。