ここから本文です

0120-956-617という迷惑電話についてです。

質問者

qzqzwwlさん

2012/4/721:15:19

0120-956-617という迷惑電話についてです。

「コミュファひかりの料金についてのご案内です。お宅はひかり通信ですか?。」という勧誘の電話がかかってきました。

面倒なので「よくわかりませんが、契約はかえるつもりがないので、結構です」と断ったところ「説明も聞かず、わからないのにお断りしますってどういうことですか?」と強引で失礼な物言いになりました。
「とにかく結構です」と電話を切りました。
着歴の電話番号は0120-956-617でした。
ネット検索したら、迷惑電話番号のようですが、相手はこの家の電話番号をどうして知っているのか、不安です。
この電話番号についてどなたか何か詳細をご存じではないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2012/4/809:09:03

私の会社にも、あなたと同じようなよく電話がかかってきます。
「NTTの代理店の○○ですが、
あなたの地域の電話料金が更にお安くなるプランが出来ましたので、
一度伺って話を聞いて欲しいんですけど、何時くらいに伺ったらよろしいでしょうか?」と。
「その前に、あなたの電話番号は非通知でかかってきていますので、
電話番号を表示して頂いてから再度電話をかけ直ししていただいても、
よろしいでしょうか?」と言ったところ、逆ギレして、
「そんなこと関係ないでしょ!なんで非通知でかけたらいけないんですか!」
と言われました。

そういう対応の悪い業者はたくさんあります。
きっと会社として訓練されていないんでしょうね。
あわよくば調子のいいこと言って加入させ、儲ける「サギ」みたいなものです。
あなたの対応は、大正解だと思います。

迷惑電話・勧誘電話撃退法を添付いたします。
http://littlehappy.chu.jp/yakuda03.htm
また、法律に見る電話勧誘の規制も合わせて添付いたします。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/essay/tel_law.html

お互い勧誘電話に騙されないようにしましょうね。

ちなみにいまかけてみましたが、
「この電話番号はただいまお繋ぎ出来ません」とガイダンスが流れました。
「こちらはフリーコールです」と言ったので、KDDIのフリーコールを契約したのでしょう。
NTTの場合は「こちらはフリーダイヤルです」といいます。
KDDIで契約してること事態が、怪しい業者なので、無視しましょう。

長文、大変失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2012/4/8 21:04:22

降参 ありがとうございます。電話番号を知られているのは結構不安ですが、この手の電話にはきっぱりとした態度が必要なんですね。アドバイスいただきありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル