ここから本文です

広島のおすすめの観光地を教えて下さい。犬連れで行くので、犬連れOKな観光地や飲...

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/4/818:22:54

広島のおすすめの観光地を教えて下さい。犬連れで行くので、犬連れOKな観光地や飲食店等教えて下さい。よろしくお願い致します。

ゴールデンウィークに京都から広島駅まで新幹線で行きます。
旅館は犬連れ可の所を予約しており、新幹線の切符も取りました。
ただ何も予定が決まっていません。
犬がいるので、行き当たりばったりっていうのもちょっと不安なので、ある程度行く場所を決めていきたいです。
私も主人も広島に行ったことがなく、全く分かりません。
一応二人とも行きたい場所は、平和記念公園と宮島です。
あと広島焼きも食べたいです。
この平和記念公園と宮島は犬連れは特に問題ないでしょうか?
宮島に愛犬と行った方のブログがあったので、宮島は大丈夫なんだと思うのですが。
さすがに広島焼きは、犬連れで店内で食べさせてくれるお店はないかと思いますので、お持ち帰りができる美味しいお店(できれば広島駅から近いと尚嬉しいです。)を教えて頂ければ嬉しいです。
宮島と平和記念公園だけでは時間も余ってしまうと思いますので、おすすめの観光場所を教えて下さい。
レンタカー等借りる予定はないので、公共の交通機関を使って行ける観光地を教えて下さい。
どんな情報でもいいので、色々教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足雨が降る可能性もあるので、雨が降った時に行けるようなお勧めの場所も教えて頂ければありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,530
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai528708さん

編集あり2012/4/906:41:04

平和公園内はペットも大丈夫ですが、平和記念資料館の中には入れません。広島城もです。
ですが、宮島の厳島神社には抱いて入ることができます。
宮島に渡るフェリーも客室には入れませんが、デッキだとリードだけでOKです。
ロープウェイや宮島水族館はだめみたいですね。
お好み焼きはほとんどの店でテイクアウトできますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/15 20:12:32

感謝 皆様色々教えて頂き、ありがとうございました。
あなごめしの方とBAを迷いましたが、ペット主体で書いていただいたai528708様をBAとさせていただきました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yy12006093さん

2012/4/1013:56:42

5月の3日~5日の平和公園はやめましょう

フラワーフェスタとかいう馬鹿らしいお祭りをやってるので

広島焼きって何ですか?

「広島風お好み焼き」の間違いじゃないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

natumikan160さん

2012/4/911:27:19

錦帯橋に行かれたらよいかと思います。犬OKです。
http://www.iwakuni-kanko.com/guide/access/publictransport.php
宮島口の「あなごめし うえの」がテイクアウトできますよ。評判のお店です。
http://www.anagomeshi.com/
雨が降ったらアウトですね…
呉の大和ミュージアムや鉄のくじら館は雨でもOKですが、犬はNGです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する