ここから本文です

解決済みのQ&A

広島のおすすめの観光地を教えて下さい。犬連れで行くので、犬連れOKな観光地や飲...

ID非公開さん

広島のおすすめの観光地を教えて下さい。犬連れで行くので、犬連れOKな観光地や飲食店等教えて下さい。よろしくお願い致します。

ゴールデンウィークに京都から広島駅まで新幹線で行きます。
旅館は犬連れ可の所を予約しており、新幹線の切符も取りました。
ただ何も予定が決まっていません。
犬がいるので、行き当たりばったりっていうのもちょっと不安なので、ある程度行く場所を決めていきたいです。
私も主人も広島に行ったことがなく、全く分かりません。
一応二人とも行きたい場所は、平和記念公園と宮島です。
あと広島焼きも食べたいです。
この平和記念公園と宮島は犬連れは特に問題ないでしょうか?
宮島に愛犬と行った方のブログがあったので、宮島は大丈夫なんだと思うのですが。
さすがに広島焼きは、犬連れで店内で食べさせてくれるお店はないかと思いますので、お持ち帰りができる美味しいお店(できれば広島駅から近いと尚嬉しいです。)を教えて頂ければ嬉しいです。
宮島と平和記念公園だけでは時間も余ってしまうと思いますので、おすすめの観光場所を教えて下さい。
レンタカー等借りる予定はないので、公共の交通機関を使って行ける観光地を教えて下さい。
どんな情報でもいいので、色々教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足
雨が降る可能性もあるので、雨が降った時に行けるようなお勧めの場所も教えて頂ければありがたいです。
  • アバター

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/4/8 18:22:54
  • 解決日時:
    2012/4/15 20:12:32
  • 閲覧数:
    1,796
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ai528708さん

平和公園内はペットも大丈夫ですが、平和記念資料館の中には入れません。広島城もです。
ですが、宮島の厳島神社には抱いて入ることができます。
宮島に渡るフェリーも客室には入れませんが、デッキだとリードだけでOKです。
ロープウェイや宮島水族館はだめみたいですね。
お好み焼きはほとんどの店でテイクアウトできますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/9 06:41:04
  • 回答日時:2012/4/9 05:58:34

質問した人からのお礼

  • 感謝皆様色々教えて頂き、ありがとうございました。
    あなごめしの方とBAを迷いましたが、ペット主体で書いていただいたai528708様をBAとさせていただきました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/4/15 20:12:32

アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yy12006093さん

5月の3日~5日の平和公園はやめましょう

フラワーフェスタとかいう馬鹿らしいお祭りをやってるので

広島焼きって何ですか?

「広島風お好み焼き」の間違いじゃないですか?

natumikan160さん

錦帯橋に行かれたらよいかと思います。犬OKです。
http://www.iwakuni-kanko.com/guide/access/publictransport.php
宮島口の「あなごめし うえの」がテイクアウトできますよ。評判のお店です。
http://www.anagomeshi.com/
雨が降ったらアウトですね…
呉の大和ミュージアムや鉄のくじら館は雨でもOKですが、犬はNGです。