ここから本文です

JCBカードの2枚持ち

質問者

ponaldonaldoさん

2012/4/1019:43:27

JCBカードの2枚持ち

現在大学2回なのですがファミマTカードクレジット付(JCB)カードを持っているのですが、さらにANAカードの学生用JCBをもちたいと思うのですが、余程のことがない限り審査に落ちないでしょうか?
jcbをすでに持っているので2枚持ちはできませんか?

閲覧数:
904
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo8novさん

2012/4/1103:02:24

私は、
ファミマTカード(JCB)
ANAカード(JCB)
イオンカード(JCB)
オリコカード(JCB)
の計4枚のJCBカードを持っています。

どこのカードブランドでも2,3枚持つのは普通です。

ANAカード学生用はファミマTカードよりは、審査が厳しいでしょう。

しかし、カードブランドを分散させるのが普通です。
VISA、Masterは嫌いですか?

質問した人からのコメント

2012/4/11 15:17:33

皆さんご回答ありがとうございました。
分散させてもあまりクレジットは使用しないのでどこの会社でもいいんですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmr0614さん

2012/4/1021:21:17

結論からいいますと二枚持てると思います。カード発行会社が違うからです。しかしデメリットはショッピング利用枠が大きな方を上限となるはずです。

tokio_groundさん

2012/4/1020:01:10

ファミマTカードのJCBは、ポケットカードってクレジットカードの会社が審査と発行をしてます。

ANA-JCBは、本家のJCBとANAの提携です。

全くの別物のカードですんで、審査否決の可能性もあります。しANA-JCB審査通過の
可能性もあります。