ここから本文です

進撃の巨人7巻についての質問です

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

denkousekka25さん

2012/4/1020:43:55

進撃の巨人7巻についての質問です

アニ・レオンハートと思われる

女型の巨人がいますよね?


ソイツは巨人化したエレンと対峙して

エレンを回収しようとしました


そのあとに


リヴァイとミカサでエレンを


取り返しました



そして、取り返した後に

リヴァイが女型の巨人をみると

涙を流していました



なんで女型の巨人は泣いたんでしょうか?

補足(女型の巨人をXと略します)

僕も単行本しか読んでないですよ

僕の推測はこうです

X→アニ

理由
足技を、よく使う。唯一調査兵団でない

などですかね

Xはクリスタでは?
それはありません
6巻の巨大樹の森にXをおびきよせる
というシーンがありました
木の上にクリスタはちゃんといました
Xとは別に。

もう1つあります

ライナーも人間巨人ではないか。Xとグルではないか
↑についてもお願いします

閲覧数:
14,661
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pastlast21さん

編集あり2012/4/1400:55:03

僕も単行本しか読んでいませんが、

それでも、女型巨人の中身がクリスタでないことは明らか。捕獲作戦中は木の上にいて、それは他の団員のそばでアリバイも完ぺきだから(彼女が分身の術を使えるなら話は別ですが)。

あと、調査兵団の制服を持っていないアニであるはずがないという意見もありますが、調査兵団の制服や立体起動装置なんぞ工面することはそれほど難しい事ではない(模造したか、盗んだか、壁内の混乱に乗じて死体からはぎ取ったか)し、仮に調査兵団の誰かであったとして、作戦中姿を見せず、作戦が終わってから何食わぬ顔で現れる方がよほど怪しい。女性ならなおさら特定されやすいし。
まして、調査兵団に属している人間であるならフードで顔を隠したり、同じ団員を殺してまで、正体を隠す必要はないんです。(居るはずの無いところに居合わせてしまっても、「配置間違えた」とか言ってしまえば済む話だし)
調査兵団の格好をしたのは、継続的に団員をだまし続けるというよりは、逃げおおせるための時間稼ぎだったり、描写にあるように、相手を油断させるためのものにすぎないのではないかと思います。

そして、調査兵団の団員でないのなら同じタイミングで帰還する必要もないのです。壁外の拠点で身を隠してからひっそりと帰還することもできるんじゃないかと思ってます。
ただし、この中で、後で帰還するなどしても最も怪しまれないのが憲兵団です。なぜなら普段は人目に触れない場所にいることが多いので、仮に中心部の人間が中心に事を起こしているのなら、一般市民に知られることなく行動(「あいつが居ない」みたいにならずに済む)できるからです。

そこで、女型巨人の正体になりますが、やはりアニだと思う。
理由は、あそこまで露出させた巨人の中身がこれまで登場していない人物だとは思えないこと。上記の件から、中身は憲兵団員の可能性があること。容姿が似ている事。格闘でエレンを圧倒する技量を持ち合わせている事。エレンが壁内で巨人化した際に2度居合わせていること。女性であること。髪の色が同じであること。アリバイが無いこと。アルミンのかまかけには、同期にしか知りえないワード(死に急ぎ野郎)が含まれている事から、エレン、アルミンと同期の可能性があること。

泣いていた理由は、リヴァイが「人を殺して楽しいか?」と語りかけた後に動向が急変したことや、アニが市街地での数々の死体を目の前に呆然と「ごめんなさい・・」とつぶやいたりしていたことからも、彼女は何らかの大義のためとはいえ、人を殺すことに対して、まだ抵抗感を持っていることが原因なのかなぁと思っています。

ライナーについては・・・よくわかりませんが、容姿が鎧の巨人に似ている事と、エレンの巨人化を目の当たりにしていることから、その可能性はあると思います。まして、調査兵団内にも内通者がいなければ成り立たないこともあると思いますし。
とはいえ、エレンの同期にそっち側の人間が多すぎるのはなんか無理がある気もします。スパイとしては、入団してから日が浅すぎるとも思いますし。

質問した人からのコメント

2012/4/14 09:07:14

成功 なるほど

ちなみに僕がライナーを
人間巨人、あるいはXのグルだといったのは

ライナーがXに突っ込んでいったあとに
耳元でつかまりました
そのあとにライナーは逃げ切り、
Xは中央後方へと進行方向を変えました
今までは右翼側から来たのに

それにライナーは「屈強な体格の持ち主」と
紹介されていました、だから鎧の巨人はそうなのでは?

おそらく人間巨人にはもとの自分のなんらかの
特徴が反映されるのではないかと思っています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/4/1315:15:15

単行本派なので違った場合申し訳ないのですが、

女型の巨人最初はアニかと思いましたが、
7巻の巨人の中の人が立体機動に移った際、制服が調査兵団のもののように見えます。

アニならこの制服ではないと考えられることと、アニは壁外から帰還する際怪しまれないわけがありません。


となると、髪型、タイミング的にクリスタの方が濃厚と思われるのですが…(それはヤダけども)

少なくとも女型の立体機動時は調査兵団の誰かと思います。


と、質問とズレてしまいましたが、

泣いているのは中の人に任務失敗に対して代償があるからかと思います。

母の場合、アルミンを見逃して、ミカサに攻撃するとは考えにくいので、それで泣いているわけではないと考えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mesotopus627さん

2012/4/1119:57:59

エレンを誘拐するという任務を達成できず、絶望感に打ちひしがれていたんじゃないですか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

porno_916さん

編集あり2012/4/1320:50:03


ごめん


単行本派だったのね・・・・・・・・・・・


ごめん

ごめん


アニだよ

アニはなんか作戦でエレンを捕まえたかったんじゃないの?


アニはエレンと同じ巨人化できるからなぁ

エレンを巨人化できるようにさせたであろうイェーガー先生と何かしら関係がありそうですね

イェーガー先生がなんか作戦を企んでアニとか他にもたくさん巨人化できる人を作ってると思います


アニはエレンを捕まえられず単純に泣いた



じゃないすか?
↓この人、私じゃないって女型が言ってたって言うてますけどあれはミカサの言い訳ですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gold_ex_rさん

2012/4/1111:02:59

あの巨人「違う・・私は・・」
みたいな台詞はきながら泣いてなかったでしたっけ?
誰かわかんないけど、裏切り者(団に潜伏)として、エレン強奪のためその仲間達を殺さなければならないことに
泣いているのでは?
「違う、私はみんなを殺したいんじゃない」と言うことでは?

エレンかどうかの顔判断で、違うにもかかわらず、アルミンを殺すことはなかったので、
エレンの代の兵士と「顔見知りなため思い入れ」があると思われる。

個人的にはアニかクリスタか、と思うなあ。
アニはアルミンとなにかと絡んでるし(アルミンがいきなり「アニは優しいよね」とかの意味深発言)、クリスタは女型が出てるときには見れないし、はぐれた馬を連れてきたのもそのカモフラージュ(芝居)と考えられなくも無い。
立体起動装置を持ってる点ではクリスタは言うまでもなく持っているし、アニはマルコの紛失した立体起動を使えば不可能ではないし、壁の外に出るのもそれを使えば出れなくないし、壁外へ出たら女型に変身すれば良いわけだし。
アニは町の死体回収作業のときに、「ごめんなさい」と泣いている意味深な行動がありましたしね。

全て勝手な個人的な推測ですけど。笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

daikyoutoさん

2012/4/1108:52:28

悔し涙か、奪えなかった悲しい涙かは判りませんが(咆哮してたから悔し涙?)
状況的にもう取り返せないから泣いたのではないでしょうか。

①帰還命令が出ているから、早く帰らないと疑われる(てゆうか死んだと周りから思われる)
②回復を待って、追いかけて取り戻す時間が無い。
③ようやく捕まえたと思った獲物が無くなったので、力ぬけて泣けた。


進撃の巨人、全然展開読めなくて面白いです。
てゆ~か、女形はアニなのですか∑(@0@)!?←単行本派なので、雑誌は見ていない
ますます先が楽しみです☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する