ここから本文です

orbit ダウンロードできない

spiraruofficeさん

2012/4/1022:18:23

orbit ダウンロードできない

今日youtubeでorbitを使ってダウンロードしようとしたら「no url found」と「cancel」の項目しか出なかったので
最新のバージョンにアップデートしたのですが変わりませんでした。

ニコニコやフラッシュなどでも試してみましたが結果は同じだったので
おそらく全部でこのように出るのだろうと思いますが、どうしたら直りますか?

補足アップデートはしてありました。
windows7だったのでosの問題ならばosを再インストールすればいいんですか?
再インストールしたらデータが全部消えるって聞いたのですがどうなのですか?

閲覧数:
6,668
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_sihtoさん

編集あり2012/4/1607:45:08

【補足】
今まで使用してきて動作してたのが今回動作しない場合は
システムの破損によるエラーの可能性が有ります
あとyoutubeではダウンロードできない動画も存在します
【SonyMusicなどのオフィシャル関係、他サイト側で
不正ダウンロード対策でシステムの変更をしたという話も有ります】

OSの再インストールではデータは全て消えます【ただしCドライブ】
必要なデータは外付けのHDDやCドライブ以外の外側のドライブに
退避させて下さい
ファイルを個別にコピーする等して保存したり
OSのシステムを全て保存するWindowsバックアップ
OSの基本設定とシステムを除くファイルを保存する
Windows転送ツールなどが有ります


後ブラウザで注意する事が有ります
RealPlayerなどでも有りますが
ダウンローダーなどの機能は通常32bitブラウザに対応していますが
64bitブラウザでは正常に機能しないケースが有ります
IE9 64ビットを使用しているのであれば32bitのIE8を使用する方法が有ります
アップデートして有ると言う事なのでおそらくIEは9になっていると思います
【今回の場合使用ブラウザが合っていない可能性も有ります】
あとorbitの方ですがアップデートではなく一旦アンインストールしてから
再インストールして動作をチェックして見て下さい

【本編】
それOSの問題だと思います
OSが何か判りませんがWindowsUpdateをきちんとしていないか
OSのシステムが破損してソフトが正常に動作していないかだと思います

【WindowsXPとVISTAだとアップデート不足
Windows7だとシステムの破損の可能性が有ります】

少なくとも自分は正常にダウンロード出来ています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mig_tadokuさん

2012/4/1113:06:25

Firefoxに
・Video DownloadHelper
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper
はどうでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する