ここから本文です

解決済みのQ&A

orbit ダウンロードできない

spiraruofficeさん

orbit ダウンロードできない

今日youtubeでorbitを使ってダウンロードしようとしたら「no url found」と「cancel」の項目しか出なかったので
最新のバージョンにアップデートしたのですが変わりませんでした。

ニコニコやフラッシュなどでも試してみましたが結果は同じだったので
おそらく全部でこのように出るのだろうと思いますが、どうしたら直りますか?

補足
アップデートはしてありました。
windows7だったのでosの問題ならばosを再インストールすればいいんですか?
再インストールしたらデータが全部消えるって聞いたのですがどうなのですか?
  • 質問日時:
    2012/4/10 22:18:23
  • 解決日時:
    2012/4/25 04:29:32
  • 閲覧数:
    6,025
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

y_sihtoさん

【補足】
今まで使用してきて動作してたのが今回動作しない場合は
システムの破損によるエラーの可能性が有ります
あとyoutubeではダウンロードできない動画も存在します
【SonyMusicなどのオフィシャル関係、他サイト側で
不正ダウンロード対策でシステムの変更をしたという話も有ります】

OSの再インストールではデータは全て消えます【ただしCドライブ】
必要なデータは外付けのHDDやCドライブ以外の外側のドライブに
退避させて下さい
ファイルを個別にコピーする等して保存したり
OSのシステムを全て保存するWindowsバックアップ
OSの基本設定とシステムを除くファイルを保存する
Windows転送ツールなどが有ります


後ブラウザで注意する事が有ります
RealPlayerなどでも有りますが
ダウンローダーなどの機能は通常32bitブラウザに対応していますが
64bitブラウザでは正常に機能しないケースが有ります
IE9 64ビットを使用しているのであれば32bitのIE8を使用する方法が有ります
アップデートして有ると言う事なのでおそらくIEは9になっていると思います
【今回の場合使用ブラウザが合っていない可能性も有ります】
あとorbitの方ですがアップデートではなく一旦アンインストールしてから
再インストールして動作をチェックして見て下さい

【本編】
それOSの問題だと思います
OSが何か判りませんがWindowsUpdateをきちんとしていないか
OSのシステムが破損してソフトが正常に動作していないかだと思います

【WindowsXPとVISTAだとアップデート不足
Windows7だとシステムの破損の可能性が有ります】

少なくとも自分は正常にダウンロード出来ています

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/16 07:45:08
  • 回答日時:2012/4/12 14:05:16

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mig_tadokuさん

Firefoxに
・Video DownloadHelper
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper
はどうでしょうか?