ここから本文です

ドラッグスタークラシック400、ケンテックのマフラーについて宜しくお願いします。

numbers163さん

2012/4/1023:08:49

ドラッグスタークラシック400、ケンテックのマフラーについて宜しくお願いします。

ローライダー、フィッシュ、クラシックの3種類のマフラーはやはりそれぞれ音は違うのでしょうか??
又、この3種類のマフラーだったらどのタイプがお勧めでしょうか?

閲覧数:
1,516
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shevo5さん

2012/4/1200:44:27

大きく二つに分けて「ローライダー」か「フィッシュ、クラシック」になります。

エキパイの取り回しを見てもらえばわかりますが、

ローライダーはサイレンサーに対して平行に2本のエキパイが集合しています。
このタイプの場合サイレンサーは太くその太さのまま排気されると思います。
音的には非常に重低音になり迫力が増しますが、音の歯切れ(鼓動感)は薄くなります。
また、マフラーの抜けが良い分、低回転時のトルクが薄くなります。

フィッシュ及びクラシックはサイレンサーに入る前に2in1になっています。
この場合集合部分で排気干渉が起こり有る程度排気抵抗が生み出される分、低速トルクが犠牲になりにくいです。
また、ローライダーほどの重低音にはなりませんが、サイレンサー出口で再度、径を絞っているため、若干こもってはいますが、歯切れの良い鼓動感のある音になります。

質問した人からのコメント

2012/4/12 23:05:39

成功 分かり易い回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。