ここから本文です

マインクラフトについての質問です マインクラフトにmodを入れた状態でマイクラ...

momo199812さん

2012/4/1219:57:51

マインクラフトについての質問です

マインクラフトにmodを入れた状態でマイクラ本体をアップデートする時はどうしたらいいでしょうか?

補足じゃメイドとか消えちゃうんですか?(仲間にしたメイド)

閲覧数:
5,569
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/1315:11:12

アップデートした場合、強制的にバニラに戻されるのでmodを入れた状態を保ってマイクラをアップデートすることはできません。
(第一、アップデート前のバージョンに対応していたMODはアップデート後のバージョンに対応してないでしょうしね。)

なので、アップデート後もMODを入れて遊ぶ場合は、1度マイクラ本体をアップデートしてから、そのバージョンに対応したMODを入れなおすしかありません。

補足について
バニラの状態でプレイした場合は消えます。(またはバグります。)
しかし、アップデート後すぐにプレイしないで、メイドMODを入れてから、そのあとでプレイする場合は何の問題もないはずです。

質問した人からのコメント

2012/4/13 18:28:32

降参 分かりやすい回答ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他の方も回答ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dddrrtrさん

2012/4/1305:47:47

セーブデータ開かなければ大丈夫ですよ。


一度アップデートさせて、そのアップデート後のバージョンに合ってるMODを導入し、MODがちゃんと入った状態でセーブデータ開けば多分消えないです。

MODの作者が大幅に内容変更した場合などはバグったり消えたりする場合はありますが、これはどうしようもないです。

2012/4/1222:30:14

アプデされるとバニラ状態になりますし新しいバージョンでは古いバージョンは使えませんので新しいバージョンのMODを入れないといけません人気なMODだとアプデの日に更新される場合が多いです