ここから本文です

解決済みのQ&A

テレビ番組で、今とてももめてます。

lalalasorodevuさん

テレビ番組で、今とてももめてます。

私はいつもMステを見てます。

その番組のランキングが楽しみで、毎回録画して、何回も繰り返してみてます。

ところが、いきなりMステが、次の放送は4月6日だといってきました。

その当時からおよそ3週間後です。

私は、どうしてもランキングを見たかった「録画してもっかい見たかった」ので、ほかの音楽番組を探しました。

見つかった番組が(JAPAN COUNTDOWN)です。

そのときはそれをMステ代わりに録画しました。

結構面白かったんですが、困ったことに、ワンピースと時間が重なっているのです。

いきなり弟がワンピースを録画したいと言い出してきたのです。

もちろんのこと反対しました。時間が重なっているため、どちらかひとつしか録画できないからです。

でも、兄の立場として、潔く譲ってやりました。

Mステを録画できるだけでもいいか♪

と思ったのです。

しかしなぜか今週もMステが放送されません。

なんといういい加減な音楽番組なのでしょう!

まああの時間帯は、ほかの番組の競争も激しいんだろうなあ

とか勝手に妄想して我慢していたのですが、

やはりどうしてもランキングがみたい!!!!!!!!


そこで質問

MステとJAPAN COUNTDOWN以外で、ランキングの見れる番組はありますか?

私は大阪の枚方市に住んでいるので、

私のテレビで見れる範囲でお願いします。

ランキングはみれなくても、最新の音楽情報が分かるものなら何でもかまいません。
「ただし洋楽は除いてください。」



まどろっこしい言い方で本当に申し訳ありません。

何かいい知恵をお待ちしています。

補足
ネットは5月に契約を打ち切られるので、使えなくなります。

必ずしも良策とはいえません。

今はそれでもいいのかもしれませんが。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/4/13 17:37:04
  • 解決日時:
    2012/4/28 03:52:36
  • 閲覧数:
    374
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

continulosingさん

KBS京都、テレビ和歌山、サンテレビ
MUSIC.B.B

KBS京都、奈良テレビ
MUSIC LAUNCHER

毎日放送
MUSIC EDGE + Osaka Style
月曜、24:55~25:35

関西テレビ
MUSIC FAIR
土曜、18:00~18:30
音エモン
毎日、深夜

ABCテレビ
MUSIC FILE
毎日、深夜

読売テレビ
音楽ノチカラ
水曜、25:53~26:23
をおすすめします。
一応おすすめとは言ってますが…自分は関東在住でMUSIC FAIRと独立局の2番組はこちらでも見れますが、他は見れないのでテレビ局のホームページ等で判断しました。
なので近畿のテレビ局のはわかりませんが、独立局と地方局ネットで毎週見ているMUSIC.B.BとMUSIC LAUNCHERは必ず見てほしいです。ただ局によって放送時間が違いますのでWikipediaを貼っておきます。
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/Music_B%2EB%2E?guid=on
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/MUSIC_LAUNCHER?guid=on
それから音楽の情報ならラジオもいいですよ。もちろん自分は聞けてはないですが、近畿はFM802、α-STATION、FMCOCOLO等関東でも評判のいいFM局も多いのでラジオもおすすめです!
近畿地方のことはよくわかりませんが、Mステみたいな視聴率重視のゴールデン番組は紹介する幅が狭く、人気や有名なのばかりで特に最近は自称音楽番組状態…なのでそれよりも深夜、独立局、ラジオの音楽番組の方を中心にチェックした方がいいと思いますよ。JAPAN COUNTDOWNはランキングがオリコンなのは他と一緒でつまらないですが、インタビューやライブ特集やEDソングはいいので自分も見てますね。
長くなりましたが、お役に立てたら嬉しいですm(_ _)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/4/15 02:26:25
  • 回答日時:2012/4/14 03:46:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

falco064525peregrinusさん

ネット使えるなら自分でオリコンのチャートを調べればいいのではないでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/13 17:39:50