ここから本文です

解決済みのQ&A

アルバイトの面接 電話で『いつが良いですか?』 と聞かれた場合でも、私から日...

nozomifoodsasakiさん

アルバイトの面接


電話で『いつが良いですか?』

と聞かれた場合でも、私から日にちを指定するのは印象悪くなってしまうんですか?





この質問は、thrash_my_lifeさんに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/4/14 09:57:54
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/4/20 09:33:04
  • 閲覧数:
    539
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sugizo195さん

先方が聞いているので、
全然 失礼にはなりません。

貴方の都合の良い日…
出来たら、明日など早い日にちで、面接希望日を複数返事されるといいですよ♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/14 10:13:34

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/4/20 09:33:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

thrash_my_lifeさん

リクエストマッチ!

聞かれた場合なら問題はありません、問題は言い方や日にちも考えずに言ってしまうことです。

自分は面接はいつが良いですか?と聞かれ

とっさに「あの~今日って何日なんですかー?月曜はどうですかー?」と聞いて電話を切られました。


日にち指定で印象が悪くなることはありませんけど忙しい曜日や時間帯を考えた面接時間を考え言うべきだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/14 12:30:11

chinganrinmuさん

部外者ですが、「いつが良いですか?」と聞かれたら、都合のよい日をはっきり答えるのが、返事です。
さ~ 、いつがいいんだろ…とか、わかりませんね…なんて言っていては、何も決まりません。
「0月0日の、0時ころ」とか、「いつでも結構で」すとか、はっきり答えるのが応答だと思います。