ここから本文です

解決済みのQ&A

今のワンピース最強は誰でしょうか?

taibodbzさん

今のワンピース最強は誰でしょうか?

かつて、グランドラインを制覇したたった一人の男、ゴール・D・ロジャー。
彼がワンピースで過去最強の男で間違いありませんよね?

そしてロジャー亡き時代に、世界最強の男と言われた白ひげ。
しかしマリンフォードの頂上戦争にて死亡。

こうなると、白ひげ亡き後最強のキャラは誰になったのでしょうか?

能力的には黒ひげで間違いないと思いますが、仲間がいたのにもかかわらず、赤犬にビビッて逃げるような男です。
この時点で最強とは言えませんよね?

候補としては、シャンクス、ビッグ・マム、カイドウ、革命家ドラゴン、ガープ、センゴク、エネル、レイリー。

この誰かだと思うんですが・・・誰だとおもいますか?

ちなみに個人の実力ということで、しらほし姫のような海王類を操れる的なものはなしでお願いします。

  • 質問日時:
    2012/4/16 05:14:22
  • 解決日時:
    2012/5/1 03:02:44
  • 閲覧数:
    7,215
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

pspjinseiさん

シャンクスかコングだと思う。
ティーチが赤犬から逃げたのは「負けるから」じゃなく
「重傷を負いたくない」等にも取れます。

黒ひげがグラグラの実の能力完璧に使えるとも限りませんし、
今のところ黒ひげはないでしょう

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kope215さん

最強はいないと思う。どの人も長所・短所があるし逆に誰もが最強になれる可能性があるのがワンピースのいいところだと思う

thereturnoftheking124さん

最強の定義による。グラインドラインを制覇したロジャーは最高な仲間がいたから成し得た。どの能力や技には苦手な敵がいるはず。だから、周りにどういう仲間がいるかによってかなり変わると思う。

仲間もいれて一番最強と言えばおそらくシャンクスだと思う。友達も多いし、彼のクルーはピカイチ。白髭の傘下の海賊達がシャンクスの傘下に入れば彼は間違いなくヤバイと思う。

sat_kam0727さん

ジャンケンと一緒でみんな弱点があると思います。
黒ヒゲはグラグラの実の能力とヤミヤミの実の能力を持っている事が判明していてヤミヤミの実の力で能力者に強いかもしれませんが、ミホークやシャンクスのような覇気使いにグラグラやヤミヤミで勝てるとは思えません。
またミホークやシャンクスも悪魔の実の能力者には苦手な相手もいるでしょう。
トーナメントなら組み合わせによって優勝者は変わるんでしょうね(^^;)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/16 23:54:16

uotamisinagawaさん

現在最強のキャラはいません。
最強と言われていたのは白ひげだけですので、白ひげが死んだ後は、同じくらいの力を持った者が何人も並んでいる状態です。
四皇やドラゴンは具体的な能力も明らかになっていませんし、一番強いと言っても何の根拠もないと思います。ハンコック・ミホーク・ドフラミンゴも真の実力は全くの謎ですし、個人の強さなら四皇と並ぶのかもしれません。頂上戦争では大将の方が強いという印象でしたが、そもそも七武海には本気で戦う理由がなかったと思います。エースの生死なんてどうでもよかったし、称号剥奪を免れるために形だけ参戦した感じですね。
最強と言われていた白ひげは、実際は老いや病で衰えていましたので、他のキャラが全員白ひげに敵わなかったとも言い切れません。

ロジャーが過去最強というのも違うと思います。白ひげは「唯一ロジャーと互角に渡り合った」と言われています。ロジャーに負けたなんて表現は一度も出てきていません。ロジャーが海賊王と呼ばれているのはワンピースを手にしたからです。白ひげはワンピースなどそもそも興味はなく、目指していなかったので、ロジャーに負けて奪われたわけではありません。

黒ひげ最強は私もないと思います。強い能力を手に入れることに執着しているような男ですからね。

rikumaidaさん

ドラゴンかミホークだと思います!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/16 14:17:06