ここから本文です

DVD Shrinkのエラー(メモリー範囲外)について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eden7653さん

2012/4/1619:49:23

DVD Shrinkのエラー(メモリー範囲外)について。


スペック
CPU i7 2600k 3.4GHz(定格)
RAM PC3-12800 4GB*4 計16GB (コルセア製の同じものを4枚)
MB P8Z68V-PRO
OS Win7 pro DSP版 64bit
,
仮想PC、RAMdiskなどは使用しておらず、Windows上で16GB認識されています。
題名の通りで、エンコードしようとすると
,
DVD shrinkはエラーにより続行することができません。
メモリー範囲外です。
このコマンドを実行するのに十分な領域がありません。
,
と、表示されます。
他のソースでも検証しましたが、
複数のソースにおいて同エラーが発生しました。
,
私としては、物理メモリを16GBも積んでいるのに
メモリ不足になることはなく、
なにか他の問題があるのではと思っています。
,
それにタスクマネージャで確認したところ
メモリ使用量が5GBを上回ったあたりで同エラーが発生します。

どなたか、助けてください。

閲覧数:
34,730
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1621:13:59

問題の切り分けが難しいのが現実です。
1.
DVD Shrinkは2004年に開発停止していることはご存知ですか?
つまりWindows 7では動作確認されていないのが現実です。
2.
64ビットと32ビットはプログラム構造は似て非なるものです。
動作しているのは32ビット仮想モード(勝手にそう呼びます)でOS側が動作させるためです。
また、過去に似たような問題がこのソフトウェアではないですがありました。
Windows 98のコマンドプロンプトでFDISK.EXE(ハードディスクのパーティションを切るプログラム)を実行した場合64GBを超えるハードディスクを正常に認識できませんでした。
原因はOSが32ビットに対してFDISK.EXE内のドライブ容量の計算が16ビットの値が使用されていたためです。
たとえば65GBのハードディスクの場合1GBと認識されてしまう現象です。(原因は計算中にオーバーフロー分がカットされてしまう)
これと同じでメモリー管理が適切かどうかわからないなど。
3.
CPUの高速化にともないバッファ容量が十分かがわからない。

・現時点ではメインメモリーの実装を減らして試す。
・XPモードを使用する。
くらいの措置しかないと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/17 15:09:31

詳しい説明、ありがとうございます。
XPmodeで出来たました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する