ここから本文です

頭の悪い人を旦那にすると、結婚生活(子育てなど)に支障は出るものでしょうか。

erimaeda519さん

2006/6/2620:16:53

頭の悪い人を旦那にすると、結婚生活(子育てなど)に支障は出るものでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gamuhusenさん

2006/6/2620:45:27

頭が悪いってのは勉強ができないってこと?それも重視する人はいると思うけど、「賢い人」を旦那にする方がいいと思います。常識とか人との付き合い方とか、目上の人に対する態度とかがきちんとしている人。善悪がきちんとわかる人などなど。子供の影響もすごく大きいと思うし、結婚生活で「そんなの常識でしょ?」と自分で思っていたことを旦那がわからなかったりすると、「この人、人としてどーなの?」と人間性まで疑ってしまうので・・・タバコを車の窓から捨てるとか平気でするとか。そーゆーのが普通になってしまうと子供にも悪影響かなと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル