ここから本文です

頭の悪い人を旦那にすると、結婚生活(子育てなど)に支障は出るものでしょうか。

erimaeda519さん

2006/6/2620:16:53

頭の悪い人を旦那にすると、結婚生活(子育てなど)に支障は出るものでしょうか。

閲覧数:
3,370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gamuhusenさん

2006/6/2620:45:27

頭が悪いってのは勉強ができないってこと?それも重視する人はいると思うけど、「賢い人」を旦那にする方がいいと思います。常識とか人との付き合い方とか、目上の人に対する態度とかがきちんとしている人。善悪がきちんとわかる人などなど。子供の影響もすごく大きいと思うし、結婚生活で「そんなの常識でしょ?」と自分で思っていたことを旦那がわからなかったりすると、「この人、人としてどーなの?」と人間性まで疑ってしまうので・・・タバコを車の窓から捨てるとか平気でするとか。そーゆーのが普通になってしまうと子供にも悪影響かなと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hideboo0516さん

2006/6/2620:41:24

頭のいい子供が欲しいのであればこれまで回答した人と同意見です。

ですが、頭が悪いというのは知的障害を持った人の事を指すのか、、、まぁ、シンナーとかのやりすぎで頭がイカれているのか、ですが、

子供を育てる環境ですが、、そんな旦那がいても何とかやっていけると思っているなら、自分を信じて頑張ってください。

何を基準として頭が悪いと仰っているのか判りませんが、仕事をして、毎月家にお金を納めてくれる旦那であれば「いい旦那」だと思いますけど。


・・・頭のいい人を旦那にしても結婚生活に支障が出ないとは限りませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2006/6/2620:36:17

『頭の悪い人』の定義がよく分からないのですが。

それは、生まれ持った『知能指数』のようなものでしょうか。
それとも、『うっかり屋さん』のようなものでしょうか。

うちの場合、旦那は、『私への連絡事項を忘れる』ことが多いです。
何度言っても治らないので、『頭が悪い』のかもしれません。
私に「○○の書類を急いで区役所に取りに行って。1ヶ月前に会社から連絡があったけど、忘れていた。ゴメン」のようなことがしばしばあるので、『結婚生活に支障が出ている』といえます。

子育てについては、旦那は子供と追いかけっこをしたりして、楽しそうに遊んでいます。
いわゆる『知育遊び』はしませんが、子供が楽しそうなので『良し』としています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/6/2620:34:56

頭の良い子に越したことはありませんが、大きくなったら頭を使いあなたから離れていきますよ。
頭の良い旦那さんは、頭を使いあたなから離れることもできますよ。

私が言いたいのは、頭ばかり気にしていると大変ですよ。
体も、心も考えていく必要があります。

子育てだけでなく、しようらいのことも考えてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/6/2620:27:44

頭の良い子が欲しければ、旦那には頭の良いひとを選びましょう。
旦那の頭が悪ければ、それだけ頭の悪い子が生まれる確率が高くなります。
あなたの遺伝子も半分受け継ぐわけですが、自分にかなりの自信があればともかく、そうでなければ天才的な知能指数をもった人を選びましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sorutoaoiさん

2006/6/2620:22:38

子育て以前に、メンデルの法則で、あなたとあなたのご主人を足して、二で割った子供が出来るはずです。

突然変異もあるかも知れないけど、、、、

話がかみ合うかどうかぐらいの問題じゃないの、ひょっとしたら、楽しいかも、、、、

まあ、どの程度を頭の悪い人と、定義づけるのも、難しいけど、、、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する