ここから本文です

解決済みのQ&A

YouTube広告収入について... 最近P○SさんがYouTubeの広告収入で10万ほど貰っている...

dcgvfxwさん

YouTube広告収入について...
最近P○SさんがYouTubeの広告収入で10万ほど貰っていると聞きました

広告収入というのはどのくらい試聴させると貰えるのでしょうか?
後ゲームの実況動画や開封

動画は広告収入を許可されるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/4/17 23:12:24
  • 解決日時:
    2012/4/21 08:10:44
  • 閲覧数:
    6,474
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

flyingbird_0606さん

広告収入はyoutubeに自分がアップロードした動画を収益化プログラムに申し込み、承認された場合に行えます。

また、この収益化プログラムの該当動画は音楽・映像がすべて自分の著作物であることが条件なので実況動画などの自分の著作物でない映像や、自分で撮影した映像でも許可を取っていない人物の顔などが映ってしまうと申請許可対象にはなりません。

広告は1クリック30円~らしいので(詳しくは動画によって異なるとのこと)

仮に1クリック30円で10人に1人がクリックするとして月に35000以上再生される必要があると思われます(単純計算ですが)

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
    1つだけ収益化してみました
  • コメント日時:2012/4/21 08:10:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dakara_exさん

10万円稼ぐってのは凄くまれな例ですよ。
一般的には、月に500円くらい稼げればいい方です。

広告収入は、YouTube側からお誘いがきて、初めて設定出来るようになるのですが、そのお誘いの条件は公表されていません。条件に「視聴数」が有るのかも定かでは有りません。最低でも「権利関係」などの違反経験が無い事が条件なのは当然でしょう。

ゲーム実況などは広告収入設定は行わない方が良いです。
また、楽曲などを無断使用している動画などは、広告云々以前の問題として違反なので、つまり広告設定もしてはいけません。