ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトのデータをアンインストールして再ダウンロードしてもセーブデータ...

eri_eri01v19さん

マインクラフトのデータをアンインストールして再ダウンロードしてもセーブデータは残りますか?データはパソコン内に保存されるのかクッキーとかなのかも一応知っておきたいです

  • 質問日時:
    2012/4/18 00:52:01
  • 解決日時:
    2012/4/19 12:26:21
  • 閲覧数:
    2,451
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pony_yutoさん

残りません

minecraftフォルダ内のsaveがワールドデータなので
それを削除すれば当然ワールドも消えます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/18 03:12:23

質問した人からのお礼

  • なるほど!他の方も含めて回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/4/19 12:26:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kzy05263000さん

ディスクトップ画面のスタートの所の検索バーで%appdata%と打ち出てきた項目をクリック、.minecraftと言うファイルを探してクリック、その中にセーブデータやテクスチャデータが入ったファイルがあるので、それをコピー。
別にバックアップ用のフォルダを適当に作って、その中に貼り付けるだけです。

アンインストールもそのフォルダを消すことでできます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/4/18 03:14:11
  • 回答日時:2012/4/18 03:12:57