ここから本文です

裏ビデオってどうやって出回るの?メーカーによって出回ったりするのはなぜ?大手...

質問者

ja8962さん

2006/6/2801:25:02

裏ビデオってどうやって出回るの?メーカーによって出回ったりするのはなぜ?大手のメーカはガードが堅いってこと?

閲覧数:
6,354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/6/3012:58:06

大きく分けて2つあります。

裏流出物 AV女優が出演し、通常のアダルトビデオとして制作された内容で、モザイク処理前のテープが流出したもの。

また、倒産したAV制作メーカーの作品が、裏の業界に流れる事はよくある。

内部の人間が故意にダビングテープを流出させた事もあった。
大まかに編集された、いわゆる「粗編集」のままダビング、コピーされ流通するため、通常カットする監督の声などが
入っている事がある。

その為、現在の主な合法AVメーカーは、裏流出対策として、早い段階(製作段階)で、モザイクをかけている。


逆輸入物 日本人(日本語、日本制作)が出演し、米国向けに無修正で制作されたものが逆輸入され、日本で裏ビデオ
として流通しているもの。

これは、現在の主流になりつつある。


販路は・・・、

・繁華街のアダルトショップ(合法アダルトビデオと共に売られている店と、裏ビデオ専門店とある。通販対応している
ところも少なくない。)
なお、ヤ○ザの資金源とも言われる。

・アダルトショップ店内での呼び込み(レンタル会議室などに客を集めて、リストを見せて選ばせる)

・独身男性(女性)の家(アパート)にビラを投函し、宅配便や販売者が届ける。

・インターネット合法サイト(ハワイ州やカリフォルニア州など)を用いての販売(州内では合法)

一般的に、この種のビデオの価格は1本約5,000円~数万円を超える高価な物まで様々。

なお、ネット上に販売サイトを開設し、米国のハワイ州やカリフォルニア州などからの発送を行う業者もあり。
これは、国際発送を行う事によって、店側は販売の罪を問われるというリスクをクリアする為。

しかし、「無修正アダルトビデオは、輸入禁制品」であるため、税関で没収されたり、荷物の開封の要請がくる場合
もあり。
※現地にて直接購入する場合も同様。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA#....

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qppq2222さん

2006/6/2816:33:50

暴力団が圧力をかけるからですよ。・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

alema_mareaさん

2006/6/2809:30:19

日本のメーカーが、アメリカの販社と契約して、撮影したタイトルが無修正

で米国内で販売されたモノを、逆輸入してコピーして売ってるから。

だから、アロマ企画のようにオイラ好みのモノが揃っていても、アッチのデ

ィストリビューターと契約していないから、出てこないってワケ。

ガードの問題じゃないと思うヨ、今は。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する